ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

腹痛のお話し。

こんにちは。
クロです。






皆さまいかがお過ごしでしょうか。






私は今、お腹が痛いです。






まあ「今」と言っても、正確には今なんだけど今じゃないです。



この記事は予約投稿してまして、こちらの時間では現在24日の夜です。



この記事が投稿されているのが25日の13時のはずなので、その時間の私はたぶんもうお腹痛くなくなっていると思いますが、今の私はお腹痛いです。




こうして時差がうまれるのなんか不思議ですね(?)






さて。
掲題の件、お話しさせて頂きます。




皆さん、急にお腹痛くなったりしませんか?



満員電車の中、大事な試験中、離席できない会議中などなど……



サバンナ高橋さんがCMやっている通り、腹痛は至るところに潜んでいて、いつ顔を出すかわかりません。
油断ならぬやつ。



私は特段お腹が強いわけでもないですが、たぶん弱い方ではないので、あんまり腹痛には見舞われません。


小さい頃は、なぜか宅配ピザを食べた日の夜は腹痛になりました。
何度もお手洗いに行き、正露丸を飲む。


何か中に入っている食べ物の一部がいけなかったんでしょうね。
必ずのお約束でした。


でも、
いつからか宅配ピザでお腹を壊すこともなくなりました。

いやよく考えると、
いつからか宅配ピザを食べることがなくなりました。
が正しい表記です。

食べなければそりゃ腹痛にもならないですね。




宅配ピザじゃなければ腹痛なんて滅多に起こさない体質なので正露丸とは次第に疎遠になっていきました。
数年に1回使う程度に。





そんな私は、今年度からひとり暮しをしているのですが、頻繁にハライタになるようになりました。



夏ごろ1度急にハライタになり、思わず正露丸を買いました。久しぶりに正露丸のニオイをかぎました。

以来、1~2ヶ月に1回くらいのペースでハライタになります。正露丸のニオイをかいでいます。








なんなんでしょうね???









食べてる物がいけないんですかね?
ストレスとかなんですかね?
運動不足なんですかね?
天候のせいなんですかね?


それも、お手洗いへ行くと解消となるタイプのハライタではなく、1日2日断続的に痛みが残るハライタなんですよ。厄介ですよね。




そんなハライタが、今、来てます。
昨日くらいから、来てます。



と言うわけで、本当はお腹痛くてブログ書いてるどころじゃないです。
正露丸飲んで早く寝たいです。



でも、せっかくお腹痛いからこれ題材に記事書いちゃえと書き始めてしまいました。




最初「腹痛」って書いてたけど、1度「ハライタ」にしてみたらなんか見た目キャッチーだから無駄にハライタって使いすぎてしまった。
なんかハライチみたいで面白いですね、ハライタ。


ハライチも面白いですよね。すきです。

ハライタはすきじゃないです。嫌いです。








さて。こんなもんですかね。

中身がないのを改行で必死にごまかしたりしてますが、とりあえず書くことが大事。(怒られそう)


ハライタとハライチに免じて許してください。





【第2類医薬品】正露丸 400粒

【第2類医薬品】正露丸 400粒



以上クロでした~


おやすみなさい。(13時)