ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

【ドラマ】FINAL CUT 第4話感想

こんばんは。クロです。

 

さて。

前置きなしで本題ですが、今回は火曜ドラマFINAL CUT第4話感想です。

 

いや~面白かった!

 

今回のターゲットであるカメラマンは今までの中で随一のクズだったな~

思わず観てて腹が立った笑


そして、カメラマンがクズになればなるほど亀梨さんのかっこよさが際立った。

今日もまじかっこ良かった。


かっこ良いのも、昔のキザな芝居の亀梨さんではなくて、コミカルに演じるところはコミカルだし、恋?に心が動いている様子も見られるし、その上で復讐の心で冷たくさす視線もあって、やっぱり演技上手だなあ。
怒る時のスイッチの入れ方もすき。

 

かっこいいで言うと、藤木直人さんもかっこいいんだよなあ。
会議のシーンで大声で話しているシーンは百瀬さんの信念が見えた。
12年前と今であんま見た目変わってないようにも見えるが。若々しいってことか。

 

 

そして役者だけでなく脚本・演出がいいですねー


序盤、美人姉妹に慶介の素性ばれちゃう!ってところに注目させながら、中盤ではきっちり今回のターゲットに制裁をしていく。

カメラマンにFINALCUTつきつけて一段落かと思いきや
12年前の真相に近づいていき、どうなるどうなる?
ってなったところでとうとう姉妹と遭遇。

やばいやばい慶介どうする??

ってところでカットアウト。

あー今回はここで終わっちゃったよ1週間お預けだーって感じに。

 

過去の出来事も1話ずつ小出しにエピソード足していきながら関連するターゲットを裁いて、平行してしっかり現在の時間で真相に近づく。
テンポもはやくて良いですね(ボキャ貧)。

 

あと音楽もかっこいいんだよなー
盛り上がるところの音楽、いかにもって感じで盛り上がっていってすき。
少し、愛してたって秘密はあるの音楽に似ている?

 


来週は、いよいよ藤木さんと対決しそうな感じだったけど、テンポ早過ぎないか?
まだ次5話だけど、かなり佳境に入ってきたようにも思える。
百瀬さんは次回だけでは完全には倒しきれないんだろうけど、番組の人を裁ききっても話数残っちゃうよ?どうすんだ?

ラスボスは蔵さまになるのかな?
蔵さまと百瀬さんの関係も気になるし、当然真犯人関係の真相も気になる。
なぜ姉妹の兄は死んだことになっているのか。お父さんお母さんは何を隠しているのか。

 

気になる。

 


そして、慶介の恋の結末も。

先週終わりから今週あたまの様子を見るに、だいぶ心が動いてしまっているご様子。
お姉ちゃんからご飯誘われた後には走って用事済ませようとしていた風にも見えたし。
どうなっちゃうんだ。


とは言え、まずは修羅場をくぐり抜けないといけない。
若葉ちゃんむっちゃ恐そう。
あの状況を切り抜ける言い訳なんてそうそうないと思うけど、どうやってかわすのだろうか?まさかまだ正体明かさないよね?

あと橋本環奈あの髪型だと違う人みたい。
第1話のときエンディングまで気付かなかったし。
個人的にあんまり橋本環奈さんの作品来なかったからかな。

 

 


今クールは個人的に好みの、面白いドラマが多くて嬉しい。
FINAL CUTは優勝圏内なので、トドメの接吻やanoneを振り切って1位になれるか。

 

春クール「ボク、運命の人です」
夏クール「僕たちがやりました
秋クール「監獄のお姫さま


が個人的1位ドラマなので、もしFINAL CUTが今期1位になったら亀梨さん2冠か。
トドメの接吻が1位ならマッケンユーが助演男優賞2冠で、
99.9が1位となれば木村文乃さんが助演女優賞2冠だ。

 

まだどれも4話くらいの序~中盤なので楽しく追っていきたいと思います。

 

 

さて、
今日も感想文と称し脳内を垂れ流しましたが、この辺で失礼致します。

以上クロでした~
お休みなさい~

 


ドラマランキング