ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

テレビ観ながらラクラクお料理。ドンキのグリル鍋を買ってみました。

こんばんは。クロです。


さむいですね~
何だか毎日さむいさむい言ってる気がするけど、ほんとに寒いんだからしょうがないですよね。


首都圏では明日は雪の予報もあるそうで。
色々気を付けましょうね。


てか明日から2月か。







あらまあ。







さて。

先日、ドン・キホーテであるものを購入しました。
まあタイトルにがっつり書いてあるからもったいぶってあるものとか書く必要ないんですが。


電気グリル鍋ってやつです。
ホットプレート+鍋みたいな。


こんなやつです。
http://www.donkimall.com/shop/products/detail.php?product_id=60117

今日がそいつのデビュー戦だったので感想を。



(現在は取り扱いがないようです。
こちらの商品が比較的近いものなのかなと思います。
むしろこちらの方が機能が多そうです。)
www.donki.com





僕は今独り暮らししているのですが、料理スキルが低いので自炊のときはたいてい焼くか炒めるかです。

また、僕はテレビ観るのも好きです。

でも、部屋の構造的にキッチンからはテレビが観えないの
が難点でした。
観たいドラマがあったりするのに音しか聞こえなかったり。

そんなとき、この前別件でドン・キホーテに行った時に見つけてしまったのがこちら。

お!これなら料理しながらテレビ観られるじゃん!と購入。
ドンキって何でも売ってるんですね。




使い方はとっても簡単でした。
プレートにコンセント差し込んで、温度調節のスイッチ回すだけ。
こうするとすぐじゅわじゅわしてくる。


…はずなのですが、なかなか温まらない。

少し待ってみても冷めきったまま。
接触が悪いのかな?と何度か外したり付けたりしても全くダメ。


まさかの初期不良
今からドンキ行って交換してもらうか?
それともどこかに電話した方が良いのか?

なんて考えながら説明書を3回くらい読んだ。


炊きたてご飯も冷めてきたからあーもういいやーと思いしまおうとしたとき、プレートとコンセントの接触部分に赤色のカバーがついているのを発見。
もともとそういう色なのかと気にしてなかったけど、よーく確認してみると外れた。
安全のためにカバーついていたんですね。

どうりで差し込んでもカチッといかなかったわけだ。

返品しないで良かった。
とんだ恥かくところでした。




正規の方法でスイッチつけるとすぐに温かくなりました!
蓋して焼いたらお肉もすぐ焼けました。
昨日スーパーで買ったサイコロステーキ美味しかった。

一点あるとすれば、煙がすごかった。
すぐ慣れたけど、ふと周りを見渡したら煙くてびっくり。





自分のアホのせいでいらいらもしましたが、これでお値段1,980円+税。
安いと思うか高いと思うかは人それぞれだと思いますが、
個人的には安いと思いました。

使い勝手も良いし、テレビ観ながらご飯作れるし、よいです。
今のところお肉焼くくらいしか脳がないけど、もっとレパートリー増やしていけるといいな。


来年の冬はこれを使ってお鍋食べられるといいな。




とまあ、今日はこの辺で。
anoneが始まるまでに書き上げるつもりだったのに間に合わなかったー

CM中にちびちび書き足していったらもう終わりそうだよー


以上クロでした~



【2020年4月追記!】
久し振りに使ってみましたの文章も書いています。
よかったらどうぞー。
happyicecream-okaeshi.hatenablog.com




生活・文化ランキング