ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

【ドラマ】トドメの接吻 第4話感想

こんにちは。クロです。


今日はお休みなのでお出掛けです。


普段は電車で移動していますが、今日はいつもより遠くへ行くのでバスに乗っています。

 


最初は快適かなとも思ったけど、長時間乗っていると疲れるなあ。

 

ほんとは新幹線が一番快適なんだけど高いからなあ。

めちゃくちゃ遠くへ行くわけでもないし。

 

 

 

 

 

さて。

 

そんな移動中に、見損ねていたトドメの接吻第4話を観たので感想記事です。

ちなみに第3話感想はこちら。

 

 

happyicecream-okaeshi.hatenablog.com

 

 

 

 

いやー話しが動きましたねー、第4話!

 


序盤は神の力を使いこなしたエイト無双!

 

かと思いきや、意思を持ったサイコの暴走!!

 

そしてマッケンユーの反撃!!!

 

 


序盤のままだとエイト無敵状態だったもんね。

結果的にタイムリープできることわかっているから色々試しながらみことさんに接触できるし、がっちりハートつかんでたなあ。

まあそもそも単純にイケメンだからなあ。
それに加えて命懸けで守られたり哀しい身の上話されたりしたら、もうあれですよね。知らんけど。

 

エイトの「挽回してやる」は前回に引き続き登場。
決め台詞になるか?とも思ったけど次回はどうか。
悪い顔もイケメンでしたね。

 

でも、エイトがサイコにぽろっと自分のこと話したシーンの方が本音で話しているっぽかったんだよなあ。


その後に契約成立~って言ってたからやっぱりあれも芝居というか作戦だったのだろうけど、やっぱり最後はエイト×サイコになりそう。


今回の感じだと互いに12年前のことは思い出していないご様子。
同じ事故のこと話していたのに。
いつ気付くのか、その時どういう行動をとるのか、要注目。

 

 


そして12年前の真相も明らかに…。


犯人はマッケンユー兄さんだったのか。
でもちょっとかわいそうな感じだったなー。

 

最後のシーンとか、病院で養父と話すシーンとか、マッケンユーの決意が見えた。

マッケンユーかっこよし。

これまでは優しい面が前面に出されていたけど、力強さが見えましたね。


サイコのタイムリープはエイトだけが有利になる訳じゃないもんねー。

次回はエイトとマッケンユーの直接対決がメインの回になりそうな予告だったし、どちらがみことさんを手にするのか。
エイトには神の力があるけどマッケンユーはエイトの父親のことを知っているし、今のところ五分五分かな?

 

 

あとは菅田将暉だよな~。

タイムリープの秘密知っていそうだったし、一体何者なのか。


菅田さんの主題歌も素敵ですね。

要所で流れるオルゴール調?のさよならエレジーとってもすき。

メロディーも耳に残る

 

 

 

次は第5話ですね。折り返し地点くらいかな?

カズマ君は退場っぽいし、後半に向け追加キャストとかいるのかな?
その辺も注目したいところ。


次回が楽しみ!
そして次回はもう明日だ!

明日は99.9もあるし楽しみ楽しみ。

 

また感想記事あげるかと思うのでぜひ読んでくださいねー

 


それでは皆さま良い1日を~。


以上クロでした~

 


ドラマランキング