ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

字を綺麗に書けるようになりたいというただの願望。

こんばんは、クロです。




社会人1年目もあと2ヶ月を切った訳ですが、最近思ったことがあります。




自分の書く字が汚い、ということです。




僕の仕事は、文字を残すときはほとんどパソコンなので、字を書く機会がないです。


学生時代はそりゃ毎日字を書いていた訳ですが、今じゃほとんど書かなくなりました。


字を書くこと自体に慣れなくなりました。




そのためたまに字を書くと、



「え、字汚くね?」



ってなります。
汚いし、なんか字のバランスも悪いです。

社内の人ならまだしも、お客さんとか社外の人に見せるものだと何度か書き直しちゃいます。非効率的。




中高生ならまだしも、社会人にもなって字が汚いのってあんまり印象よろしくないですよね。


字が綺麗なのってそれだけで魅力ですもんね。


この先どのようにお金を稼いでいくにしても、仕事でもプライベートでも字が綺麗であるに越したことないからね。




だから、字書くの上手くなりたいな~って思うわけです。安直ですが。



でも、字の上手さってある時上手くなる類いのものではないなーとも思って。


大学生の頃学習塾でバイトしていたので、子どもの書く字もたくさん見てきたけど、小学生の時からびっくりするくらい綺麗な字の子もいるしなあ。


幼い頃に綺麗に書く下地を養えるかがポイントなのかな。






前に(夏ごろかな?)好きなブロガーさんが、字が綺麗になる練習帳買って特訓してたなあ。


Twitterで毎日練習してる姿をアップしてたの楽しみに見てた。


あれ結局字上手くなったのかな。


最後どんな感じで終わったんだったかな。ぬるっとフェードアウトしてたっけか。


たまにツイートにいいねつけてくれる方だけど直接絡んだことないし聞く勇気ないから、もしもこれ読んでたら結果どうなったか教えてくださいー笑





あとはユーキャンのペン字講座とかもあるだろうけど、どうなんだろうか。

添削とかしてくれるのかな。
それとも教材に則って書いていくだけなのかな。

書いていくだけなら市販のものでいい気がするなあ。



今度本屋さんで探してみようと思う。







でも、何にせよなかなか手をつけられないだろうなあ。

ハッピーアイスクリームとして、個人として、色々やりたいことやらなきゃいけないことがあるけど、日々に追われてやろうとしていることに手が回らない。

仕事の日は仕事でお疲れちゃんだし、休みの日は休みの日でなんだかんだ過ぎちゃうんだよなー。
でもそれは皆同じだし。


もっとがんばらないと!







なんだかいつもにまして中身なし。


もはや、ただただ願望を垂れ流しただけ。


お許しください。





はい、というわけで今日はここまで~

以上クロでした~