ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

【ドラマ】anone 前半戦感想

こんにちは、こんばんは。クロです。

 

今回は、水曜ドラマanoneの前半戦感想です。

 

一昨日の水曜日はオリンピックで放送お休みだったので当然話に進展はないですが、その分書くことがないためまとめ記事でお茶を濁します笑

 


そして例によってあらすじは割愛です。

単純にまとめるのが苦手だってことに加え、このドラマは色々複雑だからあらすじまとめられる人すごいと思う笑

 

この記事のアイキャッチもどんなのにしようかすごい迷っちゃったよ。

ドラマのタイトルシーンにちなんで夜空とか星とかが綺麗だけど前に使っちゃったし

偽札も使っちゃったから他に思い付かずスケートボードにしました笑

ハリカのスケートボードは青だけどね。

 

これまでのダイジェストは公式ホームページに載っているので今まで気になってたけど観てないって方はぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

 


前回6話の感想記事でも触れたけど、瑛太と陽人くんの本格参戦で物語が一気に動き出してきた。

今までの回は、登場人物たち個人のバックボーンにフィーチャーしつつ、各話ごと雰囲気が少し違って面白いって印象だったけど、瑛太の行動と偽札というキーワードをもとに人物たちが繋がっていき1つの大きな話にまとまりそうな感じがあって楽しみ。

 


あとはハリカと彦星くんの関係性ですね。

病院の窓を見ながら彦星くんにチャットするハリカのシーンはこのドラマの癒しパートです。


最初は詐欺かもなんて言われながら、小さい頃に出会っていたことが分かり、家族の存在も判明し、正面から顔を映すシーンもでき、どんどん彦星くんの詳細がわかってきている。


次回は謎の女性が病室に現れ、どうなってしまうのでしょうか。


んー、今のところ前回記事の焼き直しだなあ笑

 

 

あとは、このドラマの魅力はやっぱりせりふ回しですね。

心を動かされるような言い回しだったり、ふふっとなる掛け合いであったり、特徴的なせりふ回しが目立ちます。

言葉自体も素敵なのでSNSでも話題になっているようですが、それ以上にその言葉を発する役者さんの言い方が素敵だなーと感じています。

普通、多くの人が感動するような台詞を言うと、いかにも「良いこといってやったぜ。カッコいい役者の俺、私。」みたいな雰囲気が漏れて来てしまいそうな気がしますが、このドラマに出てる役者さんはその辺りすごく自然で、本当に登場人物が心から発した言葉のように聞こえます。

 

皆すごく自然体なんですよね。


名の売れてる役者さんがたくさん出ていて、他の作品の役での印象も強かったりするのに、しっかり登場人物に見える。
撮影現場とかどんな感じの演出が出ているんだろ。


主演の広瀬すずさんも、今までは結構エネルギッシュな役の印象が多いけど、今回はエネルギッシュとは真逆とも言える役どころをこなしていて、すごいなーと思う。

 


どうでも良いけど、「カッコいいこと言ってる俺、私。」ってなんか面白いな笑
東京03ならこの設定で面白いコント作りそう。
あ、前回の単独のオープニングコントにちょっと似てるかな?

この前笑点でもやってたけどあのコント面白くてすき笑

 

 

 

さて。

最後に話がそれましたが、次回第7話は28日(水)22時からです~

偽札をめぐってどんな展開が待ち受けているのか。
楽しみです、お楽しみに。

 

ちょっと短いけど今回はこの辺で。

以上クロでした~

 


ドラマランキング