ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

【アニメ・漫画】BLEACH実写するらしいんで雑に振り返り過ぎてみた!

 

 

こんにちは!タクです。

 

 

今日は休みの予定だったのですが、急遽シフトに入らなくてはいけなくなり、げんなりモードです。

 

 

なんか懐かしい感覚。

 

 

ブラックな職場に戻った感がすごいありますね。

 

 

ただめちゃくちゃ近い。25分あれば職場に着くのはありがたい。

 

 

18時に終わったら18時半には着きますからね!

 

 

今後どうなるか分かりませんが、とりあえずブログはしっかり更新しようと思いました。

 

 

更新できるようになるべく定時に帰るのが今年度の目標!

 

 

閑話休題

 

 

今回はBLEACHが実写化しますね!

 

 

 

 

 

BLEACHは僕が大好きな作品の一つです。

 

 

小学校の頃男女グループに属し、文字通りリア充だった僕が、友だちんちに友だち(男女2人ずつくらいの人数)と押しかけ、部屋で何をしてたかというとBLEACHを読んでたんですね〜。

 

それなりに可愛い子やイケイケな子もいたのにみんなでBLEACH読んでました笑

 

もちろん他の遊びもしましたけど、1番熱かったのがBLEACHを読む、でした。(次点でペン回し。)

 

今回の記事はそんな青春の一ページであるBLEACHのあらすじを雑に紹介する企画でございます。

 

それでは、早速いってみまーーっしょう♪(ミライアカリ風)

 

 

BLEACH

 

現世編

 

f:id:happyicecream-okaeshi:20180301231528j:image 

 

オレンジ色のいかつい男黒崎一護。霊のためならおしゃれに自己紹介し、不良に立ち向かう。

そんな男。

そんな一護と彼の家族に化け物の霊、虚が襲う。今までに見たこともない一護は呆然何もできないまま立ち尽くす。そこに現れるはお主系女子朽木ルキア彼女は死神と名乗り虚を一瞬でたお…せずに瀕死になってしまう。

えぇ…倒してくれよぉ〜となりつつもこの場を何とかおさめなければならない一護。彼はルキアから力を貰いおしゃれに虚を倒すのであった。

そっからの日々はルキアにこきを使われる日々。ルキアの力を貰うというか根こそぎ奪ってしまった一護は仕方なく死神の仕事をお手伝い。果たして、一護に休日はあるのか…?

 

ソウルソサエティ

 

f:id:happyicecream-okaeshi:20180301231643j:image 

 

ルキアにこき使われる日々に慣れ始め社畜であることに快感を覚え始めた一護。

しかしルキアのブラック加減にソウルソサエティというなの労基が警鐘を鳴らす。

連れてかれるルキア

シスコンの兄白夜。ロリコン恋次。戦闘狂剣八

立ちはだかるルキア処刑軍団に対し、一護は筋肉ダルマ茶渡、メガネ石田、ボイン井上とともにソウルソサエティというなの労基に殴り込みにいく。

果たして一護は社畜の日々を取り戻せるのか…?

 

破面

 

f:id:happyicecream-okaeshi:20180301231859j:image 

 

なんだかんだソウルソサエティとの争いは藍染というメガネがコンタクトデビューをし、「私が天に立つ!」と宣言することで終幕。

一護たちはひとまず現世へ戻ることに…。

しかし、藍染はコンタクトデビューするだけでは飽き足らず、よりおしゃれの高みを目指すため一護の住む空座町を生贄に王鍵をつくることを熱望していることが発覚。

一護はそれを阻止すべく戦う準備を進める。

が、ボイン井上が拉致されて事態は急変。

ボインを救うため一護一行は藍染を倒しに向かう…。

今までにない横文字のオンパレード。

加速するオサレ具合…。

果たして一護はボインを手中に収めることができるのか…?

 

フルブリング編

 

f:id:happyicecream-okaeshi:20180301231942p:image

 

 

オサレ過ぎて調子に乗り過ぎた一護は霊力を全て失い、死神としての活動が休止になってしまう。

個性をなくしてしまった一護はもう一度あの日の輝かしい自分を取り戻すため怪しいラーメン持参男銀城についていくことに…。

するとあれ?そこには筋肉ダルマ茶渡の姿が……。

果たして一護は元のオサレな死神姿を取り戻せることができるのか…?

 

クインシー編

 

f:id:happyicecream-okaeshi:20180301232601j:image

 

オサレさを取り戻した(?)一護に、漂白剤で真っ白っけのシャツを着た集団クインシーが襲いかかる。

漂白剤を全世界に強制し、全世界の統一をたくらむユーバッハ率いるクインシー。

かつての仲間メガネも敵側に寝返り、大変困った展開に。

カレーうどんもろくに食べれない彼らの企みを、果たしてオサレコーデに難ありとなった一護は阻止することができるのか…?

 

 

雑に振り返り過ぎました。伝わる人には伝わるかな??

 

BLEACHはオサレで、かっこよくて、エッチで、憧れる漫画です。

 

原作をどう表現するのかは分かりませんが、実写映画はどれだけオサレさを醸し出せるかが鍵となると思います。

 

今回のあらすじ説明でBLEACHに少しでも興味を持った方がいましたら是非、BLEACHを読んでみてください!

 

それでは今回はここら辺で…。あでゅーす!

 


全般ランキング