ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

小さい春を見つけました。

こんにちは、こんばんは。クロです。

 

 

3月に入り、異動の内示が出る会社も多いのではないでしょうか。
弊社でも先日発表が有りました。
その関係で昨日はプチ送別会でした。
予定では、TVerで99.9を見て今日投稿の記事にしようと思っていたのに。
予定がずれて今日あげるものがなくなってしまったよ。

 


そんなわけで、今日は短めに最近僕の感じたことを書いてみます。

 

今日のお昼、休憩で社外に出たときとても暖かかったです。
太陽の陽射しもしっかりと差しこみ、肌で感じる空気感からも、もう冬ではないなと思いました。

小さい春を見つけました。

 

 

最近、朝マフラーを着け忘れて会社へ行ってしまうことがよくあります。
冬の間はそんなことありませんでした。
着替えている間も寒いから、マフラーつけ忘れるなんてありえなかったんですね。
それが最近では、つけ忘れて外に出ても「あ、忘れた」と思うくらいで、そこまで寒くないしいいかなーとなります。

小さい春を見つけました。

 


ここ数日数週間の仕事以外の悩みのタネに花粉症の存在があります。
鼻も目もひどい。すすり続けるし、目もかゆすぎる。
年々症状悪化してきてるけど、今年はいよいよひどいです。
一昨日辺りあまりにも目がかゆすぎて、薬?の購入も検討したレベル。
目薬を差す応急処置でやり過ごしている間に仕事が忙しくなってかゆさも消えました。
外にいる職種ではなく良かったと思う。

大きい春を見つけました。

 

 

以上、僕の見つけた春でした。

皆さんも春見つけてみてくださいね。

お茶濁しの記事でごめんなさい。

 

 

それでは今回はこの辺で。

以上クロでした~