ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

視力を良くしたいというただの願望。

こんにちは、こんばんは。クロです。

 

最近視力の低下が著しいです。困っています。

 

元々視力悪い人間で、中学に入った頃には既に0.5くらいだったのではないかと思います。詳しくは覚えてないけど。
中高と部活で球技をやってましたが、よく裸眼でやっていたなあ。

 

黒板の文字もいまいちはっきり見えてなかったけど、話の流れ的にこんな感じかな?なんて感覚でノート書いてたような気もします。

 

さすがに高2か高3くらいに見えなくなって授業中メガネをかけるようになり、大学に入ってからは日常的にコンタクトかメガネをつけるようになって。
そこからはもう着実に悪くなっていっていましたが、それでも裸眼で学校行ったりも結構してました。
慣れてる道だから迷子になるなんてことはないし、信号の色はしっかり見えるので。

 

それでも、会社に入り毎日近い距離でパソコンとにらめっこしてたら、この1年でまたかなり悪くなりました。
春先と比べて、同じ地点から見える範囲がだいぶ狭まったような気がする。

 

会社から帰ったら即行コンタクト外し、家では裸眼生活なので、たまに部屋の中でメガネかけると景色が全然違います。
裸眼では気付かない部屋のゴミとか埃とかが気になったり、キッチンやお風呂場の汚れに目がとまったり。
裸眼だとそれらにそもそも気付いていないので、知らない間に結構汚くなってたりして。

 

テレビ観るときは、小さい穴がたくさん空いたピンホールメガネ?みたいなやつ着けてるのですが、やっぱりコンタクトや普通のメガネで観た方がよくみえるんですよね。

 

といった訳で、視力回復欲が高まっています笑
視力って、悪いことでデメリットはあっても、良いことには何もデメリットないと思うし。知らんけど。
メガネ代もコンタクト代もかからないし。

 

しかも、近視のなりやすさって人によって結構違うようじゃないですか?
毎日パソコンと向き合ってスマホもゲームも暗いとこでの読書もするのに視力1.0以上ってなんですか??
「10代20代の頃はもっと良かったんだけどね~」ってこちとら1.0以上あった時期の方が生涯で短いですけど???

 

解せぬ。

 

遺伝とか体質とか生活習慣とか色々関係してるんですよね。
生活習慣はまだしも、体質とか遺伝とか運じゃん。
解せぬ。
まあ僕より視力悪い方も大勢いらっしゃるのもわかってますけどね。

 

目のマッサージとかマジカルアイとかはまあまあ試したけど、気休め程度にしか感じられておらず。
レーシックって選択肢もあるけど、ちょっとこわいんだよなあ笑
多少のお金はかかってもいいけど、こわい。笑

 

 

 

 


すーんごいまとまりのない文章が出来上がってしまった笑

 

 

 

 

 

要は!

 

 


視力良くなりたいなあってことなので!!

 

 


どなた様か!!!

 

 


妙案をお持ちの方がいらっしゃればご教示ください!!!!

 

 

 

 

 

まあ普段の記事でもほっとんどコメント頂くことなどない弱小ブログなのはわかってるんですけどね笑
今はまだ弱小ブログですが2018年度のうちに人気ブログにするので。相方が。
視力回復の妙案下さった方にはその折りには厚く御礼申し上げます。相方が。

 


以上クロでした~