ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

映画 四月は君の嘘 感想

こんにちは、こんばんは。クロです。

 

今回は、テレビで放送していた映画 四月は君の嘘 の感想書いてみます!

 

元々観る予定はなかったのですが、たまたまCMで見かけて、あーそういえばこんなのちょっと前にやっていたなあ、と。


事前知識0で、でもなんか感動系だよといつか誰かが言っていたなあと思い、病気の感動系は苦手なんだよなあと思い。


そして、たぶんこれ少女漫画かアニメ原作だよなあと感じて、そこでも少し躊躇。
個人的に少女漫画原作って少し構えちゃって取っつきにくかったりします。まあ花男なんかは楽しく観てたからほんとに個人的な偏見なんですけどね。


そんな訳で、少女漫画×病気系なんて中々ハードル高かったのですが、たまには良いかなあと思いふらっと視聴。


(記事作成にあたりググってみると少女漫画ではなく少年マガジンでした)

 


結果、よかったです。


漫画原作のお話を二時間でまとめるから展開が急になるのはしょうがないと思うけど、人間関係もしっかりわかったし、音楽との向き合い方も伝わってて、よかったです。
前半と後半で違う作品かとも思ったけど、きちんとまとまっていました。最後の方にはちゃんと感動しました。

正直原作を少しも知らないので映画が原作ベースとしたキャラ設定や世界観になっいるのかはわからないけど、キャストも素敵でしたね。


実は、山崎賢人広瀬すずが出るということも1つポイントでした。

この二人は冬ドラマで主演張っていた同士だから、その二人が高校生役やるのは面白そうだなあ、と。


やっぱり二人ともドラマと全然違いました笑

山崎賢人さんは、ねくらで過去のトラウマを持つ高校生に見えて、エイトの面影はほとんどなかった。
まあ時系列でいくとエイトの方が後なんだけどね。
大地(陸王)→エイト の時点でかなりキャラ違ったし、露出度に応じて演技の幅も広くなってますよね。

 


一方の広瀬すずさん。
まず思ったのが、あれ広瀬すずの声ってこんなにかわいかったっけ?笑

ハリカの時のトーンになれていたから、元気なトーンにびっくり。
ハリカの舌足らずな感じもかわいらしかったけど、かをりちゃんのはつらつな喋り方もかわいいね

あとはビジュアルも、ちょっと茶髪がかった髪色も相まって、なんか有村架純さんみたいだった。
有村架純さんに茶髪のイメージがあるわけではないけど、何だか似てるなあ、と。
特に赤いドレス来てホールにいるフォルムはいつだかの紅白の有村架純さんそっくりだった笑

こちらも黒髪ボーイッシュなハリカに慣れていたからおおおってなっちゃいました。
CMとかも結構出てるはずだけど、やっぱりドラマで一時間集中して観てる姿の方が心に残るよね。

そして広瀬すずさんも相変わらずお上手だった。
元気にはしゃぐ姿がイメージの等身大な姿にあるからこそ、病院で脚が動かず感情が爆発するところなんかは見とれてしまった。

 

山崎賢人さんも広瀬すずさんも今後とも楽しみです。

戸田恵梨香さんのしゃべくりと非常に迷ったけど、今回はコレを観てよかったと思う。
しゃべくりはまた今度GyaO!で観よう。笑

 


それでは今回はこの辺で。

以上クロでした~