ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

いちねん。

こんちには、こんばんは。クロです。

 

1ヶ月と1日振りのブログです。

 

とうとうブログのタイトルが「タクの日記」に変わってしまいましたね。
正確にはまだ変わっていないですが、時間の問題とも思えるくらいクロは更新してなかったです。


今日の昼もタクさん日記書いてましたね。
僕には偉人が残す遺書のようにも見えました。
タクさんが短文でも日記を更新してる一方で、僕はサボってましたね。
春ドラマ幾つか観てますが、最初に観たやつをちょっとぬるっと観始めちゃって、「次回からでいいやー」なんてやっているうちにもう4話とかですって。
タイミングを逸しました。

 

ドラマ「漫画みたいにいかない。」で豊本さんが言っていました。
人生はタイミングなんですよね。
タクと中1で出会ったのもタイミング。
タクとハッピーアイスクリーム立ち上げたのもタイミング
ブログを書くのもタイミング。
ブログをサボり出すのもタイミング。

 


さて。
そんなクロですが、1ヶ月と1日振りにブログを書くタイミングに至ったのは、今日がなんともタイミングチックな日だから。

 

今日は、僕が実家を離れ今の家に引っ越してから丸1年の日です。

 

1年前の今ごろ、街の繁華街を散歩していたと思う。
個人経営のラーメン屋さんで晩御飯を済ませ、たぶんほろ酔いを買って新居でしゃべくり007観たんだと思う。
梅沢富美男が出ていたと思う。
しゃべくり観ながら、タクとラインをした気がする。
未知過ぎる本格的な社会人生活に不安を覚えつつも、これからのことにある種のわくわくした感情も持っていたと思う。
転勤する頃、この街を好きになっているといいな、と思ったのを覚えている。

 

あれから1年経ったか。
長かったようで、短かったようで、どちらとも言えて、よくわかんないな。

1年で僕はどれだけ変わったのだろうか。

ふとした時に頭の中を占めていることはだいぶ変わったと思う。
どうしても仕事のことが頭の中で大きなウェイトを占めてるしね。

でも、1年経っても変わらず思い続けている感情もあったりする。

これから1年経ったとき、2年経ったとき、3年経ったとき、どんな風に変わっているかな。

 

書いてるうちに何だかワケわかんなくなっちゃったよ笑

数日前から、もうすぐ1年であることはわかっていて、なんとなーくの草案と言うか、こう言ったこと書こうとぼんやり考えていたんだけど、メモしてなかったから忘れちゃったよ笑

まあいいや。
今の感情を乱暴に記録することはできたし。
いいタイミングだった。

 


さーて次の更新はいつになるかなー

今期は面白いドラマも人気のドラマも多くて、ブログで書きやすいっちゃ書きやすいからなあ。
前半戦感想みたいな感じで半分終わったくらいの区切りで書こうかな。

まあそうなるかそうならないかもタイミングだけどね。

 

それでは今回はこの辺で。

以上クロでした~