ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

ハッピーアイスクリームの日

こんちには、こんばんは。クロです。

 

皆さん読みましたか、今日のタクさんの日記。
何だか読みながらにやにやしてしまいましたよ。
相方の日記に言及し続けるブログってのも悪くないかもしれないなあ。

 

 


さて。

本日はアイスクリームの日らしいですね。
昨日カプリチョーザから来たメルマガに書いてありました。
へーそんなのあるのかーと思ってたいたら、今日のTwitterトレンドにわりとずっと残っていて、人気なんですね。

全然関係ないけど、カプリチョーザからのメルマガが結構ピンポイントで、数年前に1度だけ行った江ノ島店の企画に関するお知らせがたまーに来るんですよ。
その1回ってのが、当事付き合っていた彼女と20歳の誕生日に行った時で、何となくエモくなったりするんですね。
恋人に対する未練とかってことではなくて、20歳という、大学生という時間への未練というか。

そんなわけで一々開いて見てしまうんですが、期間が結構ピンポイントで、なかなか行けないんですよね。
そもそも日程が大丈夫でも一緒に江ノ島カプリチョーザに行ってくれる人もいない笑

 


話がそれたけど、そんなわけで今日はアイスクリームの日らしいですね!
ハッピーアイスクリームという名前で活動している以上このタイミングを逃す訳にはいかないです。


僕らがハッピーアイスクリームという名前をつけた由来は、タクさんが小学生の時に学校で流行っていた「ハッピーアイスクリーム」という遊びが僕らにとって学生時代の、自由の象徴みたいなものだったからっていうのがあります。
あります、というか僕はそういう風にも思ってます。

他に、僕とタクさんが通っていた中高に関係する名前も出てきたりして、それも何ともエモくて魅力的だっけど、結局ハッピーアイスクリームになりました。

ちょっと胡散臭いよねなんて話もしましたが、僕はこのハッピーアイスクリームという名前をとても気に入っています。

というか、ぼく、アイス好きなんですよ。そもそも。


ひとり暮しで冷蔵庫はカラに近いことばっかりなのに、大抵冷凍庫の方がもの入ってます。箱アイスが入ってます。2箱3箱入ってます。
冬でも普通に食べます。普通でおいしい。

もうすぐ暑くなって来るし、仕事でストレスたまったらハーゲンダッツとか買いたくなっちゃうんだろうなあ…
でもそこで結局ふつうのアイスでいいやってなっちゃうのは貧乏性なところ。

サーティワンも好きです。
高校生の頃、サーティワンでバイトしてみたいなと思ったタイミングもありました。
部活が忙しかったし、女の子以外採用されなさそうだなって気もしたりして断念したけど。
最近サーティワン行けてないな。今年入ってたぶん行ってないかもなあ。
ゴールデンウィークの31%オフも、どこかのタイミングで行けるかなーなんて思ってたけど結局行けなかった…
今日もサーティワンでキャンペーンやってたそうですね。
行きたかった…

 

アイスクリームの日、というテーマのもと書き始めたけど、いつも通りまとまりがない。
なんかブログの書き方忘れちゃったよ笑
ん、元からへたくそだったかも?笑
まあいいや。

 

今日は、ハッピーアイスクリームの日。 

 

それでは今回はこの辺で。

以上クロでした~