ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

東京03 第20回単独公演 「不自然体」 ネタバレなしうっすい感想

こんにちは、こんばんは。クロです。


昨日、東京03の単独ライブ
第20回単独公演 「不自然体」
に行ってきました!


今回はその感想を記事にしたいと思います。


が!!


東京公演は今日で終わりましたがこれから秋口にかけて全国ツアーになるので、ネタバレとなることは書けません。

いつもはネタバレ気にせず書きまくりますが、ドラマや映画と違って舞台の地方公演は自分のタイミングでは観られませんからね。
加えて演者側からしても、笑どころばらされるなんて一番嫌だと思うので、今回はネタバレは控えます。

10月の恵比須追加公演が終わってからじっくり書こうと思います。
(当たれば、ですけど笑)

 


さて。

ネタバレ回避となると、一体何を書けば良いのだろうか笑
いつも以上にふわっとした文章になるぞ?笑
雰囲気で楽しかったのが伝わる文章であれば、これから観る人にもいいものになるかな??笑

 


一言でふわっと表現すると、総じてとっても楽しかった!
「楽しかったエンターテインメント」オブザイヤー。

 

ネタが面白かったのはもちろんのこと、会場もいい雰囲気だったなあ~。


東京公演の会場となったのが、新国立劇場の中劇場。
新国立劇場は、中劇場・小劇場併せて数回行ったことあるのですが、とっても好きな劇場の1つです。

本当は初台という駅が最寄なのですが、僕はいつも新宿駅から徒歩で向かいます。その道からもう好きなんですよね。
なんというか、新宿がすき。
大学生の頃はよく新宿を歩いていて、その時は何とも思ってなかったけど、首都圏から離れた今の身にはすごくなんか身に染みる。すき。
前に別の記事でも書いたけど、都内の散歩とかすごくすき。

劇場内も広くて綺麗なんですよ。
そんな中で、センター気味前から数列目というかなりの良い席!
開演するまで何度か後ろを振り返って眺めてたのですが、人たくさんいたなあ。
あんな中で舞台に立つってどういう気持ちなんだろう。

会場ロビーにて、ファンアプリ会員特典の缶バッジ頂く。
カバンとかにつけるのは絶妙に恥ずかしいし、保管用にします笑

ロビーには例によってたくさん開演祝いのお花が届いていました。メンツがすごい豪華なんですよ。
内村光良さんからも来てました。
またライブで共演してくれないかな~


本編始まってからのネタ7本はあっという間だった!
詳しい描写は避けるけど、東京03らしいネタでほんとー面白かった。
あんまりは言えないけど、トリネタは今から時間の経った地方公演ではどのようにアレンジするのだろうか。
今のままだと、時間経つと面白さが欠けてしまう設定な気がするからなあ。
どう変化を加えるのか楽しみ。

あと、幕間の映像がめちゃくちゃ面白かった。
個人的には今まで会場で観た幕間映像の中で一番面白かったと思う。
体感だけど、幕間映像が本ネタよりウケてたような気もする笑

 

二時間あっという間の幸せな時間だったなあ~
今住んでるとこに近い会場の地方公演は申し込まなかったけど、10月の東京追加公演は申し込もう。

 


こんなもんかな。

 

この文章読んで興味を持って下さった方がいれば、
当日券もあるそうなのでぜひお近くの公演日に足を運んでみて頂ければと思います。
わざわざ行くのはちょっと、、という方にはファンアプリの会員もおすすめです。
月額600円で、毎週配信の彼らのラジオが聞けます。
更に、ライブのチケット情報を先行して入手できるなど、来るべきライブ参戦の日に向けて素晴らしい準備となります。
他にも会員限定の特典も多々あって、非常にいい内容です。

最近会員数の伸びがちょっと悪いそうなので、ぜひ笑

 

それでは今回はこの辺で。

以上クロでした~