ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

【ドラマ】グッド・ドクター 第1話感想

こんにちは、こんばんは。クロです。

 

今回は新しい木曜22時ドラマ「グッド・ドクター」の感想記事です。

 

FODのプロポーズ大作戦観てる時にCMで何度か流れていて、面白そうだな~くらいの興味で観てみたけど、めちゃ面白かった!

 

まず設定が目をひいた。
医療ドラマって結構飽和状態でやりつくされた感があるけど、小児科医しかも自閉症ってのはなかなか無いんじゃないかな。

 

次にテンポがよい!
序盤から中盤にかけて、人物や設定の説明もよどみなくて非常にスムーズに話に入っていけた。ほどよく展開がはやい。

終盤は感動色の強いシーンが続いて、やや間延びした感じもするっちゃするけど、湊先生のお兄ちゃんのエピソードとかも盛り込んできて、しっかり次回以降にも目を向けさせた終りだったんじゃないかな。

 

あと、エンドロール観る限りだと、韓国の方の原作をリメイクしたのかな?
全く韓国色なかったからびっくり。
韓国っぽいのと言えば、魔王とかこの前のシグナルとか、あんな感じのイメージがあるから、この作品は真逆とも言えて驚いた。

 

それから、山崎賢人さんの演技力がバケモノ級で本当に驚いた。
存在こそ知ってていたものの、デスノート陸王ではそこまで意識せず、トドメの接吻で魅力に気付いた僕ですが、湊先生を演じる山崎賢人はエイトを演じる山崎賢人と違いすぎて、なんかもう本当に唖然。

声もしゃべり方も、仕草も表情も佇まいも相当研究したんだろうなと伺える。

誰が観てもわかるステレオタイプな演技なのかもしれないけど、きっと細部にも気を付けているところがたくさんあるんだろうなということが感じ取れる。

ほんとにすごいわ、、
これから最終話めがけてどんどん進化していくかと思うと恐ろし楽しみ。

 

お決まりではあるけど、登場人物たちの相関も面白そうだね。
上野先生、理事長、藤木さん、院長、副院長、、、
人間模様も波乱が期待され、おおいに楽しみ。

ハマケンさんの役どころもよかったなあ~
敵ばかりの湊先生にとって数少ない味方の一人。
キャラもハマケンさんとあってたね。
もっと出番欲しい。観たい。笑

 


個人的に、春クールは名作揃いだったなと思うけど、この作品は早くも個人的今期目玉作品。
終了後のTwitterでの評判も良かったし、社会的にも人気になるかも?
続けて観るのが楽しみ!

 

前の記事で140字+αとか言っときながら結構書いたな。。
まあ初回だから良いか。
いやそもそも書けるんなら書いていいか。ダメなことはないよね。

 

それでは今回はこの辺で。

以上クロでした~

 


ドラマランキング