ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

【ドラマ】 「絶対零度」 第2話感想

こんにちは、こんばんは。クロです。

 

月9ドラマ「絶対零度」第2話の感想記事です。

前回記事はこちら。

 

 

happyicecream-okaeshi.hatenablog.com

 

 

桜木さんパートからスタート。
前作までを観てないからわからないけど、意外とあっさり捕まっちゃった笑
でも焼死体にはトリックがつきものだし、再捜査されるっぽいし、毎回少しずつ謎が解明されていくことになるのかな。
これまた前作までを観てないからわからないけど、山内さんとはバディ以上な感じだったのかな?
山内さんの一方的なやつかな?

桜木さんのことを受けての山内さんの気合いの入れよう(?)はなんか前回の未犯捜査に疑問を持ってる感じと対照的で面白かった。
田村さんと山内さんのコンビも意外とよさそう。
マンション侵入したりバイク二人乗りしてたし。

 

本筋は、なんか感動してしまった。
親子が互いに気付いたのはいつだったのかなーなんてことは疑問に思っちゃったけど、最後の電話のとこはぽろーっと涙でてしまった。。
でもなんか話の筋だけで言うと相棒みたいな感じだったなと思った笑
刑事ドラマだし、まあある程度展開は似てくるのかな。

 

でも結末はちょっと予想外で驚き。
週刊誌かなんかが過去の事実をすっぱ抜いて失脚って感じの終りかたかと思いきや、誰か突き落としてたよね。
藤堂さんが見てた未犯システムの画面から考えても、突き落としたのは井沢さんかな?
ダークナイト的な。
今までも結構そうしたブラックな面がちらちらしてたし。

 

あるいはそれもミスリードになっているのか、、
次回少し過去もわかりそうな感じだったし、桜木さんの残したメモも含めて井沢さんの裏の顔はたのしみ。

 

田切さんもとい本田翼さんは今回も出番多かったし変わらずかわいらしかったしよかったです笑

 

これくらいのボリュームがちょうど良いや。
それでは今回はこの辺で。

以上クロでした~

 


ドラマランキング