ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

【ドラマ】グッド・ドクター 第4話感想

こんにちは、こんばんは。クロです。

 

ドラマ「グッド・ドクター」第4話感想です。


前回記事はこちら。

 

 

happyicecream-okaeshi.hatenablog.com

 

 

いや~。
しょーもない継母だった。
旦那さんにだけ良い顔して、娘にはほぼ虐待まがいなこと。
そりゃあお腹も壊しますわ。
あかりちゃんとお父さんで終盤感動的っぽくなってたけど、継母がしょーもなさ過ぎて、そっちの印象で感動シーンは入ってこなかった笑
暴いてもらってスッキリ。
でも女性の人ってこわい。。
継母があーなったのも結局元奥さんへの嫉妬でしょ。こわい。。。

 

こわいと言えば、副院長の企みもこわい。
何がこわいって、なんであんなに人が通りそうなところで秘密の話をしちゃうのか。
ガッツリ高山先生に聞かれてたし笑
あーこわいこわい。笑

 

高山先生も、彼は彼でこわいなあ。
理事長との約束フイにして、色々思うところがあるのでしょうか。
そんなこわい高山先生も、すこーしずつ湊先生のこと評価してるように見えるのとってもよい。
前々回の、「新堂が正しい」と似た展開だったけど湊先生はあれうれしいだろうなー。

ところがどっこい、湊先生を画像診断科に転科させようとしていてこわい。
副院長の企みから小児科を守るためなのか、湊先生への個人的な感情からなのか。

画像診断科は、先入観ないものの見方と豊富な医療知識を持つ湊先生には向いているんだろうけど、やっぱり子どもを皆大人にしたい彼にとっては小児科だよね。
子どもの気持ちに寄り添えるのも、単純に精神的に幼いって面もあるんだろうけど自身の経験も大きいように思う。
お父さんに嫌われていた過去も明らかになったし。
終盤にかけてお父さん出てくるのかな?

 

あとは、次回予告でちょっと高山先生が昔のこと話していた気がする。
新堂先生を見てると弟を思い出す、みたいな??
前回出てた自動車整備士のチラシもその関係かな。
なかなか気になる話だから次回もたのしみ。

 

そうそう、今回はハマケンさんの出番も多くて面白かった笑

後半はすっかり空気読んで引っ込んでたけど。

今後もこれくらい出てくれると良いなあ。

 

それでは今回はこの辺で。

以上クロでした~

 


ドラマランキング