ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

【ドラマ】 絶対零度 最終回 「復讐者に憐れみを」感想

こんにちは、こんばんは。クロです。

 

月9ドラマ 絶対零度 最終回「復讐者に憐れみを」感想です。


前回記事はこちら。

 

 

 

happyicecream-okaeshi.hatenablog.com

 

 

 


正義と復讐の話。
井沢さんと東堂さんのシーンは相変わらず痺れた。
前回まででこつこつ二人の信頼関係を描いてきたのが効いてると思う。
東堂さんの決意、覚悟を知った上で1話からまた観てみたいな。新たな発見もありそう。

 

井沢さん、というか沢村一樹さんの演技半端なかった。
喜怒哀楽の振れ幅どうなってるんだろ。
発砲に至るまでの感情の動きすごかった。あんな表情も初めて観た。
エロ男爵」とか言われたりしてるけど、俳優の一面かっこよすぎた。
横山裕さんはジャニーズでもトップクラスに名優だと思うし、伊藤淳史さんも言わずもがなだけど、ちょっと沢村さんは別格だった。
仲間の声によって彷徨う殺意を振り切って、過去と決別して、ミハンを使いこなすことを決めた。
井沢さんかっこいいわ。

 

最終回15分拡大だったけど正直物足りなかったなあ。
もう1話欲しかった。

前シリーズを観てなかったからか、桜木さんよくわかんなかったなあ。どういう性格なのか。
正義感が強いことはわかったけど、皆が井沢さんを止めるなか、殺しちゃえば良いのに みたいに言うのはえっ?ってなった。それでも目に涙は浮かべていて。
もうちょいじっくり観たかった。

山内さんも、やっと再会できたのになんか結構たんぱくだったよね。

どうでもいいけど北大路さんの上戸さんの二人のシーンはすごくSoftBankを感じた笑

 

そして!
おい南!!
お前はとうとう最後まで板倉さんの好意に気付かなかったな!
あんなチャンスなかなかないぞ!もったいない!
この二人のその後ももっと触れられると思ったから意外にあっさりだったなあ。

これはもしや続編あるか?
いやまあ、元々あるシリーズの主役をかえて続編として始まった訳だし、これ以上はないかな。


田切さんのかわいいポイントも今日は少なめ。
マギーさんと言い争っているとこくらいかな?
田切さんを演じる本田翼さんほんとにかわいらしかったから、そういう面でも続編あるといいな笑


井沢さんと東堂さんがフィーチャーされるのは当然だし、それがこの物語の核となる大事な部分だったわけだけど、他の人たちの後日談ももっと観たかったな。
やっぱりもう1話欲しかった。

 

はー、終わっちゃったなあ。
何だか夏クールは一瞬だった。

そう言えば次クールの予告なかったか?
次はどんなドラマかな~


それでは今回はこの辺で。

以上クロでした~

 


ドラマランキング