ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

【ドラマ】 僕らは奇跡でできている 第1話感想

こんにちは、こんばんは。クロです。

 

お久しぶりです。
約1ヶ月振りの更新となってしまいました。。
秋ドラマも始まったことですし、またぼちぼち書いていきます。
長くなり過ぎず、ちょっとした感想の雑記ね。

 

今回は、今日から始まったドラマ「僕らは奇跡でできている」の感想です。初回感想。

 

Twitterにもちょろっと書いたけど、初回面白かった!
良い雰囲気のドラマ。こういうのすき。

 

ジャンルとしては何になるんだろう?
日常を描くってのとは少し違いそうだけど、ヒューマンドラマって枠とも違うような気もする。
誰が観ても分かりやすい山場があるわけではないけど、不思議と観てしまう、自然と笑ってしまう、そんなドラマ。

 

先ずは何より主役がよいね。
僕は高橋一生親衛隊ではないけど、高橋一生さんの敬語調の話し方とか台詞のリズム感とか結構好みで、今年の春にカルテットをDVDで観てからお気に入りの俳優さんの一人です(ファン歴短いな。)


今回はまさにそうした役っぽくて、非常によいね。
あの絶妙な社会不適合者度合いは高橋一生さん以外の役者だとイメージできないな。
強いて言えば瑛太松田龍平あたり?


何考えてるか分からないようで、最後のところみたいに躊躇なくズバッと言えちゃうのは清々しい。
仕草も飄々としててキャラを際立たせる。

 

でも、清々しいと言っても、榮倉奈々さんが嫌味な女ってわけでもなくて。
たぶんきっとあのキャラもわりと等身大な現実味ある人物で、今後の活かされようが楽しみだね。
高橋さん榮倉さんの診察中のシーンは分かりやすい笑いどころで、掛け合い聞いてにやけちゃう。

 

二人以外にも、出番が楽しみな魅力的なキャラで溢れている。
要潤さんや小林薫さん、事務長さん、家政婦の山田さん、歯科衛生士?歯科助士?のお二人。
学生たちも今後フィーチャーされていくかな?


一番謎なのは児島さんだけどね笑
せっかくの演技派が活かされてるようで活かされてないようで?笑
より人間性に迫っていくと良いな。
小林薫さんはまだハゲタカの飯島常務の印象が強かったから、真逆に近いキャラで新鮮。
順調だね。

 

というわけで非常に満足度の高い初回なのでした。
ただどうだろうか、裏がマツコの知らない世界で強いし、分かりやすいエンタメ作品ではないし、視聴率は振るわない系かな?
面白いと思った人、一緒に応援しましょ。


それでは今回はこの辺で。

以上クロでした~

 


ドラマランキング