ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

【ドラマ】獣になれない私たち 初回感想

こんにちは、こんばんは。クロです。

 

ドラマ「獣になれない私たち」の初回感想です。

 

ひどい初回だった…
いや、このひどいってのはひどい出来だったってわけじゃなくて、絶望まみれの初回だったってことだけど。


深海さんは周囲に気を遣えて、必死に頑張って、でもそんな出来の良い社員だからこそ酷使されて、彼氏は実は元カノを養ってて、それでも彼ママからはライン攻撃をうけて、仕事終わりの行きつけのバーでのビールが生き甲斐で、、、


やけにリアル。
同じような毎日過ごしている人たくさんいるんじゃないかな。


ひじょーに絶望だらけだったけど、松田龍平さんとの邂逅で何かが変わった様子。
絶望は今回がピークで、少しずつ上向いていくかな?


にしても松田龍平さんと話して深海さんが何で変わったのかはわからなかった。
そんなに何かが心に響いてるような描写はあったかな?
ちょいチャラな松田龍平が以外に(?)新鮮で、そちらに気をとられて見逃していたかもしれない。

 

見逃していたといえば、ちょっとラインの表示小さくないですか?
僕は目が悪いので、あのサイズだと誰からどんなメッセージが来てるのか見えない笑
最後の彼ママへのメッセージくらい拡大されていると嬉しいな笑

 

絶望まみれだった深海さんの周りでも、バーのマスターは良いね。
ああいう行きつけのバーとかちょっと憧れる。

通う人って、始まりはどういうきっかけなんですかね?
誰かの紹介か、自分で発掘したか。
どういう経緯にしろ、常連になるまで数回は行くわけで、いつから自分のこと常連だと感じるようになるのか。
そしてマスター側もいつから常連だと認識するようになるのか。
このタイミングって恐らく両者では一致しないものであって、「自分を常連だと思っている客」と「特に何とも思わず普通に接客しているマスター」の構図になっている瞬間もあるわけだよね。
その瞬間って結構面白くない?笑
この設定でコント作れそう。もう使い古されてるかもだけど。

 


と話したがそれたけど、視聴者を惹き付ける初回としてはすごく良かったですよね。
ガッキーのかわいさだけで引っ張っていく訳ではなく、リアルな人間模様を描きつつ、人気キャストで脇も固める。
田中圭さん・黒木華さんの関係性は気になるところ。。

次回以降も楽しみです。


それでは今回はこの辺で。

以上クロでした~

 


ドラマランキング