ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

【ドラマ】 リーガルV 元弁護士・小鳥遊翔子 第1話感想

こんにちは、こんばんは。クロです。

 

ドラマ「リーガルV 元弁護士・小鳥遊翔子」の初回感想です。

 

今期は月9のSUITS/スーツも弁護士ものだけど、あっちとは違った魅力があったかな。
向こうは月9感があったけど、対してこっちは木9感があった。


いやなんじゃそれって感じか笑
スーツの方は、大ファームの天才弁護士・スター軍団って感じだけど、こっちは米倉涼子が唯我独尊しつつ若手弁護士とペーパー軍団を従えていくって感じ。


唯我独尊する米倉涼子ってことでドクターXのパロディーみたいにならないか心配だったけど、今のところちゃんと別ものだった。
主演同じだし若干キャラというか演技の性質は似てるし勝村さんも出てるけど笑、個人的にはしっかり別ものとして楽しめた。

正義だ弱者を守だなんだ言いながら結局お金ってところはよくある唯我独尊キャラだけど、鉄オタ要素は意外なところ。
米倉涼子さんが、ってとこも意外性増すよね。
1話は鉄オタ要素が無罪に大きく貢献してるしね。
駅弁に釣られてってのは面白かった。

決め台詞(?)的には、大門未知子の「私、失敗しないので」に対する「だって私弁護士資格持ってないし」って感じかな。

 

米倉涼子さんの唯我独尊キャラが魅力的になることは分かりきっていたけど、林遣都さんの情に熱いけど弱気なポチキャラ、高橋英樹さんの貫禄あるにわか系キャラ、勝村政信さんの暇人系元検事の弁護士キャラ等京極法律事務所の方々みんな魅力的。
安達祐実さん・荒川良々さん・三浦翔平さんのパラリーガルトリオもクセがあるし、小日向向井菜々緒の敵トリオも楽しみ。

 

それから、初回ゲストのアンジャッシュ児島さんの演技が凄かった。
キレ系の芝居はバラエティでよく見かけるものがベースの慣れたスタイルだけど、静かに語るとこはいつもと違う味があった。
児島さんの役者な姿久しぶりに観たけど、「動」の芝居だけでなくこうした持ち味もあるのが演技派芸人と言われる所以だと改めて実感。
(僕らは奇跡でできているの児島さんは今のとこお芝居に入ってないと思うからね笑)

 

毎回気持ちよく観られそうなドラマです。
次回も楽しみ。


それでは今回はこの辺で。

以上クロでした~