ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

【ドラマ】 リーガルV 元弁護士・小鳥遊翔子 第2話感想

こんにちは、こんばんは。クロです。

 

米倉涼子さん、林遣都さんなど出演ドラマ「僕らは奇跡でできている」第2話感想です。

 


前回記事はこちら。

 

 

 

 

happyicecream-okaeshi.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

最近、時勢柄か知らないけどセクハラパワハラ系が非常に多いから、今回も最初パワハラと聞いてまたかあ、と思ったけど、加害側と言うのは意外と新しいかも。
結果的には対大企業という定番の構図ではあったけど何となくあまりない設定に感じた。

 

京極事務所の面々1話よりキャラ立ってきたね。
代表まさかのうっかりな1面も。
しれっと証人確保した時はやるじゃんと思ったけど、まさかポチと同じミスをするとは。

てかポチってあだ名はすごいぴったりだよね笑
めちゃくちゃ純情。
第二回の口頭弁論でこちら側の持ってる情報全部話しちゃって、駆け引きなんて考えていなくて。
あれはめちゃくちゃアホだった笑

そんなポチくんが小鳥遊さんの頭脳と機転で勝利を収めていく。
唯我独尊しつつチームワークも見えて99.9やリーガルハイとはちょっと違った魅力かな?

 

後は、敵も少しずつキャラ見えてきた。
白鳥弁護士?の菜々緒さんこわい!
向井理さんに窓ドンしてたとこは女のジェラシーのこわさを感じだよね…笑
小日向さんもこわい。白鳥弁護士とは違うこわさ。
普通、頭からワインかけたりする?やばい人。
優しいおじさんもブラック入った人もあの笑顔で演じ分けられるのすごいよね。
今回はブラック小日向さん。

 

それと、個人的には最後の城野部長の彼女の件は必要なかったかな?とも思ったんだよねー。
加える意味あったのかなーって。
城野さんがこちら側の証人になったことの伏線回収なのか、二人から報酬ゲットする小鳥遊さんの抜け目なさを示すものなのか、女のジェラシーのこわさを見せるためだったのか、永島さんの人間性を描くためだったのか。
まあ面白かったから良いんだけどね笑

 

SUITSも面白いけど個人的に好みはこっちかなー。
いや、今こっちを観終えたばかりだからかな?
来週の月曜にはSUITSの方が好みとか言ってそう笑
どちらも最終回まで楽しく追いかけたいと思います。


それでは今回はこの辺で。

以上クロでした~

 


ドラマランキング