ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

【ドラマ】 僕らは奇跡でできている 第4話感想

こんにちは、こんばんは。クロです。

 

高橋一生さん、榮倉奈々さん出演ドラマ「僕らは奇跡でできている」第4話感想です。

 

 

 

前回記事はこちら。

 

 

 

happyicecream-okaeshi.hatenablog.com

 

 


今回も素敵なお話。
心穏やかに観ることのできる良い作品。


冒頭の幼少時代→授業シーンは定番になっていくのかな。
一輝少年の好奇心は変わらず成長しているね。
生徒もちゃんと話を聞いているし、順調だね。

 

授業ドタキャンしてオリオン座流星群見に行く一輝は相変わらず意味不明で、生徒の前で例の寝る前の慣習しちゃったりのヤバイ人だけど、もうそれも慣れてきたね。とっても良いキャラ。

そして、思い付きで群馬まで遊びに行ける大学生の眩しさが目に染みた笑
夜は修学旅行みたいな感じだったし、青山さんも一輝への気持ち否定してないしなんか甘酸っぱい。

生徒にとって一輝は良い先生であり良い大人だね。
最後の、新庄くんへのセリフの真意は何だったんだろう。
なぜ一輝が新庄くんだったらこんにゃく作らないのかな。他にも色んなところに興味がいっちゃうからかな。

 

唯一心穏やかに観られなかったのは育美とまさやのシーンかな。
相変わらずまさやは卑屈だし、その上に浮気疑惑だし、視聴者もあそこだけはいらいらしてる人多かったのではないかな笑
でもその後の雑誌の人との話を見るに、彼氏は浮気ではない、のかな。
育美の早とちりなのかな。わからんが。
一輝パートが非常に平和に素直に描かれていることもあって、育美の苛立ちが際立つ。
一輝の言動は徐々に影響を与えていて、予告の感じだと次週何かが起きる?かも?

次回も楽しみです。


それでは今回はこの辺で。

以上クロでした~

 


ドラマランキング