ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

【ドラマ】 SUITS/スーツ 第5話感想

こんにちは、こんばんは。クロです。

 

織田裕二さん、中島裕翔さん出演ドラマ「SUITS/スーツ」第5話感想です。

 

 

 

前回記事はこちら。

 

 

 

happyicecream-okaeshi.hatenablog.com

 

 

 

前回(第4話)の感想記事は書き損ねました。
リアタイで観られず、FODで観ていたのですがブログ書くタイミングを逃したまま1週間経ってしまった。
前回、ゲストに生越千晴さん出ていたんですよ。
今年2月の東京03フロリックアホリックに出ていたのを観て以来、ちょっと親近感のある役者さん。
舞台俳優さんだと捉えていたけど、ドラマのお芝居も不自然じゃなかった。
CMなんかも出ていたりするし、もっと人気になって欲しいな。

 

さて今回。
ツッコミどころ多いと思った笑
因縁があるからと言い、敏腕弁護士相手に訴訟を仕掛ける当たり屋さん、弁護士と分かっていながらターゲットにする借金とりさん。
なぜ勝てると思ったのか笑
勝てるわけないですよね。

そもそもあの道路形態だと、ドラレコなかったとしてもあの社長さん側に分が悪くなるんだけどね。
訴訟嫌がっていたけど裁判になったら一瞬で社長さんの負け確定でしょ。

 

まあそんなツッコミどころある展開だったけど、甲斐先生の義理堅いところも見えた。
勝ちだけが美しい人のようだけど、ちゃんと部下のことは守るし、正義を貫く人には味方するんだね。

一方、鈴木先生が遊星に別れを告げるシーンはなんか、ん?って感じ。
キツく当たった真意は遊星にもちゃんと伝わっていたっぽいし、あそこで終わりで良かったような気もしたから、壁蹴ったり自転車倒したりしていた鈴木先生の感情の爆発はよくわからなかった。その後何かあるかと思いきや何もなかったし。
まあいいか。

 

今日は砂里ちゃん、聖澤さんの出番は少な目だったね。
この三角関係に発展しそうな人間模様も見どころの1つだからね。

 

甲斐先生の元上司のブラックなテーマは最終回辺りまで引っ張るかな。
次回でやるのかと思ったけど予告の感じだと全く違う感じっぽく見えたし。
でもカニ先生とのタッグは見応えありそう笑
鈴木先生の正体を知っていそうな人も出てきていたし、次回も楽しみです。


それでは今回はこの辺で。

以上クロでした~

 


ドラマランキング