ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

【ドラマ】 リーガルV 元弁護士・小鳥遊翔子 第4話感想

こんにちは、こんばんは。クロです。

 

米倉涼子さん、林遣都さん等出演ドラマ「リーガルV 元弁護士・小鳥遊翔子」第4話感想です。

 

 

 

前回記事はこちら。

 

 

 

 

happyicecream-okaeshi.hatenablog.com

 

 

 


2週間振りのリーガルV。
先週は野球で中止になりましたからね。
今日も野球やってましたね。
ぐるない観ようと思ったら野球中継でした。
僕は野球は全く詳しくないからわかんないですけど、シーズンって終わったんじゃないんですかね。
またクライマックスシリーズ?的なの?があるのかな。
全然関係ないですね。

 

さて、第4話。
個人的にすごーく好きな回でした。
非常にバランスの取れた回だと思う。
王道的ストーリーはとても分かりやすいし、笑いも盛り込みつつちょっと心打つような展開もある。

 

序盤の法廷シーンはほんとコント笑
三浦翔平さんは全く使い物にならないし笑
京極先生も面白過ぎた。
ゼミの生徒たち、半端ないってTシャツ着てたね。

 

一方後半の法廷シーンは京極先生が光っていたね。
今までそんなに活躍していたイメージなかったけど、あれは徹底的だった。
無駄と思える資格を持ちまくっているのも伊達じゃないね。
ポチもヤメ検も勝利確信していて、恐らく殆どの視聴者も勝利を確信したのではないかな。
その上で、玲奈さんが何か言い出すのを期待するみたいな。

そしたら来ましたよ向井理さん。
白鳥先生では京極チームは手に負えなくなってきたかな。
向井さんの活躍で勝負を何とか引き分けに終えたけど、ここでもまた偽装かよとは思った笑
京極先生あと一歩でした。残念。笑

 

ここで引き分けのまま終わりかなと思ったけど、ちゃんと遺産ゲットの展開になったか。
玲奈さんが小鳥遊さんに頼んだ最後のお願いは予想外だった。
完璧な復讐劇のように見えて、会長を大切に思う感情もちゃんとあったのかな。
会長の方も、彼女の正体を見抜きつつ、正式に結婚したかったのかな。
概ねの全体像を説明しつつ余白も残し、これまたバランス良かったなあと思った。
牧場には遺産が入りつつもチーム京極には1銭も入らないオチも良いね笑

 

ぱるること島崎遥香さんの演技も久々に観たけど、すごく合ってたと思う。
4月の舞台 漫画みたいにいかない。以来かな。
あの時の西条司さんとは今回全く違うキャラだし、AKB出身のイメージはあるけど女優さんって感じ。
来年の漫画みたいにいかない。ドラマ版にもゲスト出演するそうですよ。

 

後はやっぱり、小鳥遊さんと向井理さんの関係性だよね。
何度もリピートして観続けちゃう鎧塚刑事のシーンよりも過去の写真に目を奪われていたりね。
企業の犬、と罵りながらも裏ではどう思っているのでしょうか。
1年前の事件を掘り下げる回もきっとあるだろうし、二人の直接対決も待ち遠しい。


それでは今回はこの辺で。

以上クロでした~

 


ドラマランキング