ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

【ドラマ】 SUITS/スーツ 第6話感想

こんにちは、こんばんは。クロです。

 

織田裕二さん、中島裕翔さん出演ドラマ「SUITS/スーツ」第6話感想です。

 

 

 

前回記事はこちら。

 

 

 

happyicecream-okaeshi.hatenablog.com

 

 

 

 


今回面白かった!

 

久し振りに二本立て展開。
この話の進み方はこのドラマの醍醐味ですね。

いつもいがみ合っていた甲斐先生と蟹江先生のタッグチームも良かった。
この二人は結構ヘビーに足引っ張りあってたから、今回の展開は結構良かった。
協力して勝利を収めても最後は完全な仲良しで終わるわけじゃないってとこもよいね。

カニ先生の行動は割かし裏目に出ちゃうけど、逆転の切り札はカニ先生の功績だったし、メンツは保たれたかな。
居合い切りやってる姿は結構かっこ良かったし。
意外とスポーツマンだよねカニ先生。
ボクシングしたり、ランニングしたり、武道やっていたり。

そんな中、今回の一番の見どころは甲斐先生が蟹江先生を迎えに行くところかな。
あの二人のセリフの応酬は原作のまんまなのかな?
すごくアメリカンなナイスなトークだと思った。ニヤニヤしちゃった。

 

そしてもう1つの見どころ、鈴木先生の経歴詐称は結局バレなかった!
そろそろファームの人にバレちゃうかと思ったけど、華名ちゃんのお陰で間一髪だったね。

 

てか、華名ちゃん役の女優さん。佐久間由衣さん。
広瀬すずさんみたいじゃない?
先週の予告で声聞いた時も一瞬広瀬すずさんかと思った。
そんでこの佐久間さん、春ドラマのシグナルにも出てたけど、あの時とは印象全然違くてびっくり。
そんでこの佐久間さん、僕と(相方とも)同学年なんだってさ。
同学年の女優さんなんてたくさんいるのだろうけど、ちょっと応援したくなっちゃうよね笑

 

次回!竹中直人さん参戦!めちゃくちゃ面白そう!
しかも予告の感じだと聖澤さんのお父さん?なのかな?
こりゃー期待大です。楽しみです。


それでは今回はこの辺で。

以上クロでした~

 


ドラマランキング