ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

【ドラマ】僕らは奇跡でできている 第6話感想

こんにちは、こんばんは。クロです。

 

高橋一生さん、榮倉奈々さん出演ドラマ「僕らは奇跡でできている」第6話感想です。

 

 

 

前回記事はこちら。

 

 

 

happyicecream-okaeshi.hatenablog.com

 

 

 

 


冒頭。
いつもと違うスタート。
いつもは一輝の幼少時代から始まるのに、今回は前回の続き。
他人に開かれていなかった一輝の世界に育実が入りかかっていることの示唆なのかななんて思ったり。

 

直後の授業シーンは安定してましたね。
段々生徒が真面目に話を聞くようになって、受講者数も増えていって、一輝の語りもかなり滑らかに、授業に慣れてきている様子。
あの授業は受けてみたいですね。

 

そして今回の見どころはホームパーティーシーンかな。
単純に尺として長かったというのもあるけど、随所で面白かった。

まず呼ばれてないのに事務長来てるし。
一輝の露骨な表情も絶妙だし。
沼袋先生への接し方や樫野木先生へのジョーク含めた対応からも、僕も山田さんと同じ感想を持ちました。
他人が嫌いなわけではなく、接し方が分かっていなかったのかな、と。

山田さんの勘違いも全開だし、先生チームも歯医者チームも個性が出ていたし、全員集合は見応えありました。

タコは伏線として残りましたね~
山田さんの慌てっぷりを見るに、一輝だけでなく山田さんも絡んでるね。
3話くらいに出てきた山田さんの秘密?も関係している?のかな?
どんな風に今後に繋がっていくか楽しみ。

 

あとは、ホームパーティーとそれ以外含め、一輝の受け答えはいつも楽しみ。
言われたことになんて返すのかなーって。
樫野木先生のフィールドワークの話、普通の人なら絶対食い付くであろうところなのに、あの反応。
もう離婚のこと聞かなくなるかな?

中でも一番ハッとした一輝の返しは、ホームパーティー翌日の歯医者さんのシーン。
育実と話してて、腰掛けたのでじっくり話し出すのかと思ったら、帰りますってすぐドアの方へ。
そこからの、くるっと振り返る→音楽カットアウト→本当はどうしたいんですか、の一連の流れはちょっと心奪われた。

 

最後の育実とのシーンも。
今からでもほいほい連絡すれば良いじゃないですか、って。普通はそうは言えないよね。
再びの育実の涙に一輝はどんな反応をするかなと楽しみにしていたら、リスこのタイミングで現れるか!

空気読めない~と思っていたら、二つの世界が繋がった、っていう一輝の言葉を聞いて、なるほど一輝と育実の世界にも橋がかかって相互に行けるようになったのだなと納得。すごい演出だ。

それと、一輝の喜び方面白かった笑
女子か!って感じ笑
腕の組み方とかね。

 

次回は、今回出番の少なかった虹一くんの回っぽいかな。
大学先生組と歯医者組は今回出番多かったからね。
どんな展開になるか楽しみです。


それでは今回はこの辺で。

以上クロでした~

 


ドラマランキング