ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

【ドラマ】 大恋愛~僕を忘れる君と 第6話感想

 

こんにちは、こんばんは。クロです。

 

戸田恵梨香さん、ムロツヨシさん、松岡昌宏さん等出演ドラマ「大恋愛 ~僕を忘れる君と」第6話感想です。

 

 

 

前回記事はこちら。

 

 

 

happyicecream-okaeshi.hatenablog.com

 

 

 


小池徹平さん襲来。
いや~不穏ですねあれは。
キラースマイルのこわい使い方だ。

 

第二章は絶望に向かっていくということは明らかだけど、今回はまだましだった、、
二人の幸せな新婚生活を描きつつも、小池徹平さんの投入で少しずつ不安を煽り、最後の展開で次からの絶望パートへか、、
あの最後の出来事を経て真司は脳みそとアップルパイの後半を、大恋愛 ~僕を忘れる君と を書くことに決めたんだね。

 

とにかく小池徹平さんが不穏過ぎた回。
同じ追加キャストでも、木南さんは今のところ熱心な編集者だけな感じかな。
これ以上多角関係になったり不穏になったりするのもイヤなのでこのくらいが望ましいかな。
好きな女優さんだから出番はたくさんあって欲しいという矛盾もあるけど。

 

それから、出番と言えば後半は引っ越しやコンビの出演は少なくなってしまうかな?
真司がアート引っ越しセンターを退職して作家に専念してるからなあ。
サンドウィッチマン富澤さん演じる木村さんも、杉野遥亮さんの役もかなり好みのキャラなんだけどなあ。

 

次回予告では、井原先生と尚ママにも新たな展開が…?
今までの回にもそうともとれる伏線的なものはあったけど、これは急展開。
あるいは単なるミスリードかな?
どちらにせよ、次回も楽しみです。


それでは今回はこの辺で。

以上クロでした~

 


ドラマランキング