ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

ドラマ 僕らは奇跡でできている 第8話感想

こんにちは、こんばんは。クロです。

 

高橋一生さん、榮倉奈々さん等出演ドラマ「僕らは奇跡でできている」第8話感想です。

 

 

 

 

前回記事はこちら。

 

 

 

happyicecream-okaeshi.hatenablog.com

 

 

 

 

 

今回もとーっても良い回だった。

 

前半は山田さんメインですこーしいつもと違う雰囲気だったけど、後半にかけてまた魅力的になっていった。

山田さんの話を聞いて一輝の考えたことってのも、実に一輝らしい消化の仕方だった。
ねこと犬の話から始まって、なにかと思いきやここでタイトル回収か。
確かにすごい奇跡だよね。
大真面目に話続ける一輝と、それを聞き続けている山田さんの表情を観ていたらこっちまで頬が弛んだ。最後の5分くらいはずーっと笑顔で観られた。

6話くらいまで冒頭毎回一輝の幼少時代を描いていたのは、虹一くんとの似ている点を示すだけではなくて今回にも繋がっていたのかなと思った。

 

虹一くん親子の話や山田さんとタコの伏線は消化して、落ち着くかなと思ったら次回は恋愛パートがメインかな。
一輝×育実がフィーチャーされているけど、どうかな。
予告でも意味深っぽかったけど、そういう感じにはならなさそうかな。
かと言って青山さんとってのはもっと考えにくいかな。
青山さん予告で告白っぽいことしてたけど。
一輝は一人が、あるいはジェームズとが似合う笑

 

今回は山田さんと一輝がメインだったけど、最終話も近付き随所でわき役たちにも焦点が当たっていた。


まずは虹一くん親子。
虹一くんママは直接の登場こそなかったけど、前回を受けて大きく変わったことがみえた。
虹一くんの良いところが見えるようになる透明なメガネって、これだけで1話分くらい作れそうなめちゃくちゃ良い話だったなあ。。
変化をきっかけを作ったのが、幼少時代に同じように個性の強さから母親に出ていかれてしまった一輝であるってとこも良いね。


次に、育実の元(?)恋人がまさかの再登場。
最後に本音で語り合えて良かったね。
本人も言われていたけど、数話前までと比べると育実はだいぶ変わりましたね。
変わったのは一輝の影響と考えるとペア説もあながち間違ってもないか、、
てか、見落としたのかもしれないけど浮気疑惑は払拭されたのかな?単に後輩の女の子が高校生みたいな文章書く人だっただけなのかな。


あとは、樫野木先生。
どうして離婚したんですか、の次はどうして再婚しないんですか、か。
元奥さんには新しい恋人がいて、それを娘経由で知るってなかなか表しにくい感情なんだろうな。
そりゃ気持ち乗らなくて遅刻もしたくなるよね。知らんけど。


それから気になったのは、沼袋先生たこ好きすぎ笑
気持ちは分からないでもないけど。


最後に、新庄くんの観ていた動画。
昆虫ユーチューバー?だったかな。あれが何なのか、何故新庄くんが観ていた描写なのか。


こんな具合で触れて欲しいサイドストーリーも含めて残り2~3話で綺麗にまとまると良いな。一輝のゼミの話もあるか。
次回も楽しみです。

 


それでは今回はこの辺で。

以上クロでした~