ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

ドラマ 大恋愛~僕を忘れる君と 第9話感想

 こんにちは、こんばんは。クロです。

 

 

戸田恵梨香さん、ムロツヨシさん、松岡昌宏さん等出演ドラマ「大恋愛 ~僕を忘れる君と」第9話感想です。

 

 

 

前回記事はこちら。

 

 

 

happyicecream-okaeshi.hatenablog.com

 

 

 

 


前回、小池徹平さん演じる松尾さんの接近から逃れた尚と真司。
二人に再び幸せな生活が戻り、とうとう尚が妊娠。
そんな幸せがありつつも、細かい描写としては部屋の貼り紙が増えていたり病院からの帰りもスマホなしでは道が分からなかったり、やはり病状は進んでいるのがはっきりわかる。

 

一方、井原先生と尚ママも色々あったけど結婚。
まさか井原先生が尚ママを招いてるところに井原ママが現れるとは。見たことないタイプの修羅場だった笑
井原ママの立場に立ってみれば動揺するし反対するのも理解できるけどね。
無事結婚に至ったところを見るに、何だかんだありつつ最後は納得したのかな。あるいは井原パパに説得されたか。
まあ皆さん良いお歳ですからね。

てか松岡さんかっこ良すぎないですか?笑
初回や第2話辺りまではかっこ良すぎるのが印象強くて、途中で段々慣れてきていたと思ったのに今回は特にかっこ良かった。
単にビジュアルが2枚目だってことに加えて井原先生の言動も2枚目。
部屋に誘った後の言動とか、翌朝修羅場時の言動とかね。すごいね。
真司も心は2枚目だけど、外見はね、どうしてもね、TOKIOと比べるとね。笑

 

あとは、水野さんと間宮夫妻の関係性について。
松尾さんのあんなことがあった後だから、今度が水野さんが二人の邪魔をするかとも思ったけどそうはならなさそう。
水野さんはあくまで担当編集として真司のお手伝いをしているって感じで。
心に秘めてる感情もなくはなさそうという様子も見えますが。
結果的に「もう一度第一章から」は真司の構想通りに尚のその後を描ききることなくしり切れとんぼに終わったようだから、水野さんも反対しつつそこは認めたんだね。
本が売れるためにを一番に考えながらも、真司のことも大切に思ってるとわかりますね。

話それますけど、木南晴夏さんすごい素敵な女優さんですよね。
今年僕が観てたドラマにたくさん出演されていました。
花のち晴れ も ハゲタカ もこの大恋愛も全然違う役で、すごく幅のある女優さんだと思います。
昔日テレで加藤浩次さんとかと夜中にバラエティ出てましたよね。
先輩ロックユーみたいなやつ。JOYさんとか、松坂桃李さんとか、大野拓朗さんとか、後に売れっ子になる若手俳優が多く出ていた印象。詳しくは忘れた。

 

そして、真司の前から姿を消した尚。
周りの反応から、恵一くんがいなくなったのは自分のせいと気付いたのかな。
もしかすると、恵一くんが生まれたばかりの頃に、自分が水野さんより劣っていると考えていたことも、忘れていると思うけど心のどこかに刻まれているのかもしれない。
自分がいたら周りに迷惑かけるだろうということで姿を消したのかな。
真司に大声で怒られてすごく怯えてたもんね。
木村さんに話していた通り、真司の人間性が試されるところだったけど、真司が思わず声を荒げてしまうのも理解できるところが切ない。

結婚指輪もスマホも置いていってしまって。
置き手紙も、今回冒頭で出産予定日を手帳に書いていた字とは別人で、平仮名しか書けなくなってしまっていて。
切ない。

うーん。結末読めないなあ。
どうなるんだろうか。
どんな最終回になるか、楽しみです。

 

それでは今回はこの辺で。

以上クロでした~