ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

ドラマ トレース~科捜研の男~ 初回感想

こんにちは、こんばんは。クロです。

 

月9も始まりましたね。

 

 


科捜研の男。

 

 


うーん。なんか聞いたことあるような…笑

 

何から書こうかなあ。
色々思うことはあったけど、、、

 

錦戸亮さんの淡白気味な声は山下智久さんと似てると思った。
新木優子さんは最近よく月9出てるなあ。
・船越さん(虎丸さん)やりたい放題だなあ笑
・錦戸さん(真野さん)の二人称、「お前」じゃなくて「君」なの良いなあ。データや数字にしか興味のないオタクだって言われてたけど、すごく人間味あるよね。主人公感すごい。錦戸さんのヴィジュアルであのキャラはずるいよね。気持ち悪い、って言う口癖もね。
・中盤のCM多いなあ。30分拡大で途中のCM多いとテンポ悪くなっちゃうよ。
・終盤わりとCM少なくなったかも。

 

とか何とか、まとまりもなく色々と考えたのでした。

 

あとは、設定とか話の筋以外で気になったのは、音の使い方。
そこそこBGMは使われていたと思うけど、無の時間が結構長く続くなあと思いました。
セリフ以外の音が何も聞こえない時間。
普通のドラマとはちょっと違うよね?
すごく引き付ける演出方法だなと思いました。

 

それから気になったのは、一部の方々のお名前。
科捜研に来た新人の名前が「沢口」ってどういう意図なんだろうか笑

刑事コンビも良いですね。虎丸と、猪瀬。虎と猪。
初回はそうでもなかったけど、今後バディ感も増してくることでしょう。
矢本悠馬さんには、今井と谷川を越える虎と猪のコンビを見せて欲しいですね笑


あとは本当にどうでも良いけど、小雪さんが映ると3回に1回くらいガンバレルーヤよし子に見える笑
別に大して似てる訳ではないと思うんだけど、なんだろう、刷り込みに近いのかな。
たまに黙ってよし子入れられてても気付かないと思う。
いやそれは気付くか流石に笑

 

話がそれましたが、初回満足度は結構高かったです。
真野さんの過去も早くも触れられて、どういう展開に繋がっていくのか。
まさかのジュニアさんも出てきた笑
ジュニアさんが出てきたのは現在の時間軸なのか昔の話なのか。
今後どう絡み合っていくか楽しみです。


それでは今回はこの辺で。

以上クロでした~