ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

ドラマ スキャルダル専門弁護士 QUEEN 第2話感想

こんにちは、こんばんは。クロです。

 

竹内結子さん出演ドラマ「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」第2話感想です。

 

前回記事はこちら。

 

 

 

happyicecream-okaeshi.hatenablog.com

 

 

 


ゲストに成海璃子さん参戦。
成海璃子さん久し振りに観た。
わりと同世代の女優さんの一人で、受験の神様とか昔のやつからたまに観てたけど、最後に観たのは何だったかな。
一昨年やってた、「リテイク」だったかな。
あれは良かったな~。めちゃくちゃ素敵なドラマだった。

 

さて。
話がそれましたね。
全体的な話をすると、若干1話よりかは勢い弱まったかな。
もちろん今回も良かったけど、初回ほどではなかったかな。
それでも、やっぱり先が予想しにくいお話しかな。
人事部長の扱いとか、水面下での首切りとか結構あっさり済まされちゃってたから、もう少しその辺り丁寧だともっと良かったかも。

 

あとは、やっぱりキャラは皆素敵。
竹内結子さんと水川あさみさんのコンビはすごく良いね。
26歳と24歳はちょっとアレだったけどかわいらかったし笑
まだ2話であの感じだから、回を重ねるごとにより二人のコンビネーションも磨きがかかっていくかな。

中川大志さんの酔っぱらってババアって言ってるところも面白かった笑

斉藤由貴さんの謎なキャラもよき。
元恋人はオバ、、マ?笑
何でも録音してるみたいなちょっとしたところもユニークで個性強い。

泉里香さんは、たまーにバラエティでお見かけするのとは全く別の印象。
こっち方面の演技できれば、今後かなり役者さんとしても見る機会増えそう。小池栄子さん、中村アンさん路線的な感じかな。

これらの魅力的なキャラを監修しているのはバカリズムさんだそうですね。
どおりで皆独特でユーモラスなキャラだと思った。
バカリズムさん自身も、完全にあの世界に馴染んだボンボン副社長やってますね。

 

そして、基本は1話完結だけど、1個軸は通ってるみたい。
毎回最後のシーンが繋がっていく感じだね。
危機管理のプロが、人殺しか。
前回ラストの政治家との写真も関係していそうだし、全く先が読めませんね。
1回1回しっかり観ていかねば。次回も楽しみです。

 

それでは今回はこの辺で。

以上クロでした~