ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

ドラマ スキャルダル専門弁護士 QUEEN 第5話感想

 

こんにちは、こんばんは。クロです。

 

竹内結子さん、水川あさみさん、中川大志さん等出演ドラマ「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」第5話感想です。

 

前回記事はこちら。

 

 

 

happyicecream-okaeshi.hatenablog.com

 

 

 

 

ナイスな構成でした。
ループ系、良かったですね。
中盤までは正直、一体何を観せられているんだ?って感じでした笑
依頼人は勿体ぶりながらも結局何もなく、ダブル不倫ってこれ笑えないなーなんて思っていたら、まさかの巻き戻し!
今までもプランBとかはやってたけど、予想しにくい展開を構成してくれますね。

 

奥さんが旦那さんを本気では嫌っていないことは随所に伏線散りばめられていたけど、あんな感じにまとめるとはね。
氷見さんのハートの強さがすごいや。
いくら勝ちの目があるからと言って、あんなんできひんやん普通。
鈴木副所長いわく、実に氷見さんらしい作戦、とのこと。
副所長はどこまで過去を知っているのだろうか。
終盤の1シーンだけだったけど、いつもおちゃらけた振る舞いの多い副所長がちゃんと意味のあるキャラに見えた。
序盤はお金に目がないクズ副所長だったけど笑
あのモードの時のバカリズムさん楽しそうだったな笑


一方で、与田さんはあの作戦を心から理解していなかった様子。
これまで与田さんと氷見さんはシンクロしまくっていたけど、意外なところで人間性の違いが出た。
まつげの件とかはいつもの自由人な感じだけど、与田さんの軸みたいなところにフィーチャーしていく回もあるかな。


藤枝くんと真野さんはいつも通りでしたね。
相変わらず扱い悪すぎるし、真野さんはもう探偵とかスパイとかになってください笑

 

今回は氷見さんの過去パートはないのかな?と思ったら、やはり最後に来ましたね。
茂呂さん出てこないなと思ったら消息不明ですか。
氷見さんが1枚噛んでることは間違えなさそうですが、本当分からん人だなこの人は。
物語も中盤に差し掛かり、次回も楽しみです。

 

それでは今回はこの辺で。

以上クロでした~