ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

【ドラマ】冬ドラマご紹介

こんにちは、こんばんは。
クロです。

今日僕の住む地域では雨でした。
傘さして会社行ったのが久しぶりだったので、恐らく雨降ったのも久しぶりなのかもしれません。
冬の雨は、寒い×寒いのコンボでなかなか強烈だけど、今日はそんなに寒くなくて、むしろいつもより暖かいくらいでとっても良かったです。


さて、冬ドラマが始まりましたね(急に本題)
まだ初回を迎えていないものもありますが、概ね出揃った様子でしょうか。
個人的、秋ドラマベストの「監獄のお姫さま」に勝る作品は出てくるのでしょうか。
今回は私が今期目をつけてるドラマの紹介をしてみます。
といっても、難しいことはよくわからんし、ただ感じたことを垂れ流していくので、軽い気持ちでみてね~




①FINAL CUT 火・21時 フジテレビ系列
KAT-TUN亀梨和也さん主演のドラマ。

KAT-TUN活動再開しましたね!!
3人になってどうなることかと思ったけど、無事復活して良かったです。亀梨さん上田さん中丸さんのこれからの益々のご発展・ご活躍をお祈りしております。乾杯は致しません。


さて。

いきなり話が逸れましたね。このペースで書くとどんだけ時間かかるんだっちゅーはなしですね。
そんな亀梨さんの主演するこのドラマは、一言でいうと、なんだろ、復讐ドラマ?になるんですかね?
(詳しくは公式サイトでご確認下さい
https://www.ktv.jp/finalcut/index.html)

マスコミの過度な取材によって母親を死に追い込まれた青年が、原因となった番組のスタッフに復讐していくわけです。
亀梨さんのかっこいい活躍は大きな見どころかと思いますが、個人的には展開の早さが魅力。
まだ二話しか終えてないけど、本来なら中ボスくらいにはなりそうな人に復讐しちゃうし蔵さまに正体ばれちゃってそうだし、展開が早い。
なかなか進展がなかった「愛してたって、秘密はある」と比べるとポンポン進んでいるイメージ。あのドラマも面白かったけどね。福士蒼汰さんかっこ良かったし川口春奈さんかわいかったし。

あとは、復讐なのに暗くなりすぎない雰囲気も良いです。
個人的には復讐ものでは未来永劫「魔王」が1位に君臨し続けると思うけど、それとは別の魅力がある感じ。

橋本環奈さんや藤木直人さん、皆大好き蔵さまも出てるよ!




②anone 水・22時 日本テレビ系列
広瀬すずさん主演のドラマ。

このドラマは、一言でいえない。まだわかんない。
「Mother」や「Woman」のスタッフが手掛けているそうで、両作は観ていなかったけど、予告の雰囲気に惹かれて1話を観てみるとなんやか不思議な雰囲気のままあっという間に一時間が経っていたって感じ。

途中から急にこわいこわい世界観になったり、とりあえずワケがわからない。悪口ではない。

広瀬さん演じるハリカの周辺だけでなく、阿部サダヲさんや瑛太さんのサイドも気になる。

続きが気になります。本日第2話。

短いけどこんなもんかな。
詳しくは公式サイトへ
https://www.ntv.co.jp/anone/




③99.9-刑事専門弁護士- 日・21時 TBS系列
嵐 松本さんの主演ドラマ。
2016年に放送されたものの続編です。

このドラマもタイプで言うと勧善懲悪型です。
起訴されると99.9%の確率で有罪になる(らしい)日本の刑事裁判の世界で、残りの0.1%に隠された真実を探す~みたいな設定ですね。

隠された真実を見つけ出して大逆転~~!
みたいなパターンは他のドラマでもメジャーなものですが、個人的にこのドラマの好きなところはギャグパート。
だじゃれもそうだし、小ボケがふんだんに盛り込まれてる。
テンポ崩れるとか集中を欠くとか賛否両論あるようだけど、僕はこういうコメディタッチ好き。

そしてシーズン2から参戦の木村文乃さんがかわいい。
シーズン1出演の榮倉奈々さんもキャラ立ってたけど、木村さんとってもかわいい。
木村文乃さん前から好きだった訳ではなくて、顔と名前は知っている程度だったけど昨年春の「ボク、運命の人です。」に出演していたの観てしっかり覚えました。
木村さん扮する湖月晴子がかわいすぎたのかと思ったけど、99.9でもしっかりかわいいからやっぱり木村さんがかわいいみたいだ。
そんな木村さんが演じる元裁判官に興味がある人はぜひこのドラマ観てみて下さい。

すっかり木村さんの宣伝ですね。
どーでも良いけど、「湖月晴子」の苗字を思い出そうとしてもどうしても「小保方」しか出てこなくて結局ググったの悔しかった。
4年も経つのになぜハルコといえばオボカタの頭になっているのか…




この3つの他にも、窪田正孝くんの出ている「アンナチュラル」も面白そうだし、山崎賢人さんの「トドメの接吻」も楽しく観てます。「君が心に棲みついた」はなかなかあれな感じでした。

どれも面白そうなので、ドラマ好きな人もそうでない人も是非観てみてね~


なんて言ってる間に相棒が始まってしまったのでこの辺で失礼しますね。

以上、クロでした~


ドラマランキング