ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

横浜楽しむならまずはコレットマーレ。

おはようございます。タクです。


……電車乗り間違えて遅刻しそう…。


そんな馬鹿な…って思うでしょ?


そうなんです、馬鹿なんです…泣


いつも遊ぶ方面の電車がですね、いつも仕事へ行く方面の電車と方向が逆でしてね、そんで今日は日曜日だからなんかこう本能的にね……。


そんな感じで、逆の電車に乗り間違えて、さらにそっち方面からなんとか仕事場に着くダイヤをスマホで探してですね、乗り換えて飛び乗るんですがね、スマホが安いの項目にヒットしてて、早いの項目のヒットしてなかったのでね、……はぁぁぁぁぁぁぁんもう、勘弁してくれよぉぉぉぉ


はぁぁぁぁぁぁぁん


な感じなんです。そして電車が止まると…。


おい、止まんなや


大ピンチです。


家から徒歩10分の職場だったら今ごろまだ寝てるのになぁとか、そもそも普通の会社は今日休日なのになぁとか思うと朝からストレスが溜まって溜まって仕方ない……。


まぁ自分が悪いんですけど……。





閑話休題


もう遅くなってしまうのは仕方がないので、気を取り直して記事の方進めていきたいと思います。


今回は横浜を楽しむ方法について語っていきたいと思います。


〜横浜を楽しむ方法〜



横浜にはよく行きます。なんか雰囲気が好きなんですよね。都会過ぎず、田舎過ぎずなところとか港町なところとか。


そういう意味では神戸も好きです。似てますよねあの二人…。


そんな横浜の楽しいスポットを軽ーく紹介していきます。


コレットマーレ


映画館や本屋、雑貨屋や服屋、成城石井などがある商業施設。


桜木町駅から徒歩5分もかからない、横浜の入り口です。


ここでは新生活をテーマにぶらぶらしてみるのがいいんじゃないかなって思います。


部屋の装飾品や雑貨があったり、おしゃれな食器があったり、本や映画も新しいことを見つけるきっかけにもなります。


もちろん流行りの服を見るのもあり。


建物自体はさほどキャパがある感じではないですが、キャパの十二分に楽しめる施設だと思います。


ランドマークタワー


横浜のシンボルですね。


中にはポケモンセンターや、ジャンプショップジブリショップなど専門店やおしゃれな服屋、おしゃれなスイーツショップなどバラエティに富んだ商業施設になってます。


お金はかかりますが、展望台もあります。そこから見える横浜の景色は……。


残念ながらそれはみたことがないので語れません。
彼女がいれば、デートする女の子がいれば、行ってるんですけどね……泣


それだけではなくですね、ランドマークタワーには一階でイベントがあったり、中庭で大道芸人が芸をやっていたりと無料で楽しめる企画が沢山あるんです。


さらにはランドマークタワーには地下街があり、世界のビール博物館などのおしゃれなディナーがいただける場所もあったりするんです……


はぁぁぁぁぁぁぁんめっちゃ遊べるやんけぇぇぇなスポットです。


クイーンズスクエア


ランドマークタワーに隣接する商業施設です。


ここではスヌーピーショップやディズニーショップ、サンリオショップなどのキャラクター専門店やランドマークタワーと同じくイベントがある場所、書画や絵画の展示スペースなどランドマークタワーに負けずとも劣らないバラエティにとんだ富んだ商業施設が立ち並びます。



個人的に似てるところや近くにあるところからクイーンズスクエアランドマークタワーの妹的なポジションなのかなっ…って思ってます。


妹がクイーンとかなんかえぇっ……。ってなりそうですけど。




えーっとですね、他にも沢山オススメしたいところはあるんですけど、じっ、時間がないので続きは次回に回したいと思います。汗汗。


多分今回の記事はもっとスマートに編集し直すと思うので、今回は温かく見守って下さい…。


そ、それではまた…!