ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

横浜巡る時は一人じゃないほうがいい。出来れば異性と。

嘘でしょ……。午後から雪……!?


えぇ……。


おはようございます。タクです。


今日も今日とて憂鬱な中電車ですが、今日雪…。


帰りが何時になるのか分からなくなる案件きましたね。早速叫ばせていただきます。


すーーーっっっ





はぁぁぁぁぁぁぁん寝たいはぁぁぁぁぁぁぁん帰りたいはぁぁぁぁぁぁぁん。





ふぅ……。




すみません、お見苦しいところを。


通勤で片道2時間弱かかると雪とかもうホントスペシャルハードモードです。


寒いだけでもハードモード。ふざけるのも大概にして欲しいものです。





閑話休題



さて今回は前回の続き、横浜の楽しみ方を書いていきたいと思います。書いてて思ったのですが横浜というより、みなとみらいですね。



さぁ、いってみまーっ、しょう♪(ミライアカリのまね)



〜横浜の楽しみ方〜


③コスモワールド



みなとみらいの遊園地です。




よくカラオケのPVとかで観覧車がぐるぐると回ってますが、それがこのコスモワールドの観覧車。


コスモワールドでは観覧車を筆頭に小規模なジェットコースターや小規模なおばけ屋敷、他にも小規模なアトラクションが目白押しな小規模な遊園地になってます。



決して悪口で小規模なと言っているわけではなくですね、小規模だからこそ値段もお手頃で、ふらっと寄れる気軽さがあって、そこが凄い良きだなって思います。



しかも入場料は無料。みなとみらいを回る時軽く寄ってアトラクション1つ楽しんでみるってのが出来ちゃうんです。



僕が個人的に面白いなーって思うのは、コスモワールドのゲーセンには、独自のゲームが沢山あること。祭りの屋台のような東京フレンドパークのようなそんなアトラクション的ゲームがあります。(しかも景品付き。)



そのゲームでうま〜くいいところをみせるとポイントアップ…!



僕も女子大生の集団の前でアトラクションをクリアした時はキャーキャー言われたなぁ……。



え?また妄想かって? いやこれは……。






実話です。






なめないでください。






ワールドポーターズ



若者がみなとみらいを楽しむなら絶対寄ったほうがいい場所ワールドポーターズ


なぜかというと、財布に優しく楽しめる場所だからです。


ワールドポーターズは、ヴィレッジバンガードを筆頭に値段安めな雑貨屋が沢山あったり、レゴショップや昭和グッズや駄菓子を集めた昔ながらの駄菓子屋、ハーゲンダッツのとれるUFOキャッチャーや、大正義映画館があったりします。


多分予算が3千円あったら半日近く楽しめちゃいますね。



oh……!スバラシイ……!



趣味を広げるにもいい場所かなーって思います。色んなものがあるから。



おすすめです。





⑤赤レンガ倉庫


みなとみらい屈指のおしゃれ施設。

赤レンガ倉庫。



名前もさることながら、シックな見た目に、周りの海とのマッチングも最高ときた。



中々におしゃれ偏差値の高い場所です。



赤レンガ倉庫はおしゃれな雑貨屋とおしゃれな服屋とおしゃれなカフェ、おしゃれなバーなどがあるおしゃれな施設。



おしゃれのゲシュタルトが崩壊する、そんな所です。



なーんていうとハードル上がっちゃいますけど、本当色んな専門店が沢山ある面白いところ。


帽子専門店。石鹸専門店。木製製品専門店。傘専門店。デニム専門店。etc。



とにかく沢山の専門店があって興味の尽きないものが沢山あります。


各店自体はめちゃくちゃ混んでるわけではないので、興味のままに店員さんとおしゃべりしてみるのもあり。



本当世の中色んなものがあるんだなぁ〜って関心させられます。



そして赤レンガ倉庫やその周辺では、イベントも多く開催されます。



夏は花火大会。冬はスケート。



これらは鉄板ですが、他にもアイドルのライブやB級グルメイベントなど割と高い頻度でイベントがありますので、行く際はあらかじめ何がやってるのか調べてみるといいかもしれません。



ただし、夏の花火大会や冬のスケートは……。




カップルたちの巣窟です。男だけで行くと……。



おしゃれ度の高い施設にはありがちなのでお気をつけを。






はい、というわけで紹介してみました。


本当はマークイズとか万葉倶楽部とかカップヌードルミュージアムとか、山下公園とかブックオフとかまだまだ色々と紹介したいところはあるんですけど、あんまり長々と続けると間延び感あるので、また今度そこらについては紹介しようと思います。



そして横浜といっても今回紹介したのはみなとみらいのごくごく一部のエリア。


中華街の方だったり、横浜駅の方だったりも紹介出来ていないのが現状。



んー、ブログを書くのは難しい……。



早く腕を上げてもっとみなさんに楽しんでもらえる記事を書けるようにしたいなぁと思いますので温かく見守ってください!



以上!次回の記事もお楽しみに!!