ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

【ドラマ】トドメの接吻 第3話感想

こんにちは。クロです。



いやー今日も寒いですねー。



この記事も予約投稿で、現在25日の23時少し前です。寒い寒い。


部屋のベットで布団にくるまりながら書いてますが、寒くて指先が機能しないです。

文字打つのが大変や……
元から打つの遅いのに誤字るから余計に時間かかってもう大変……






さて。

本日は木曜日ですが、TVerで見逃していたトドメの接吻第3話を観ました。


他に書きたいこともなかったので今日は感想を記事にしちゃいます。


Twitterの方ではドラマの感想ツイードしたりしてるけど、140字で纏めなくて良いので色々書けそうですね。寒いけど。


スマホで観ると、テレビで観るより表情など細部まで見えて視力の悪い僕にはとっても良いです。

仕事でも目を酷使する上にこんなことしてるからどんどん視力下がっていくんですよね。はあ。






本題。

あ、ネタバレ注意なのでこれから観る人は気をつけてね。

そしてあくまで個人的な感想なのであしからず。
あらすじとかは書かず、観て思ったことを垂れ流すだけ。

そしてそして、役名で言ったり役者の名前で言ったりと統一性もないと思うけどあしからず。





第3話、話の流れが変わってきた印象です。

前回まではキス女から逃げながら100億を狙うエイトくんだったけど、エイトが門脇麦さんを利用していくことで今後どうなっていくのか。


もし麦さんがエイトに協力してくれるようになればエイトは絶対に失敗することなく挽回できるわけで。
どのようにお話に起伏を付けていくのか楽しみです。


エイトが、挽回してやるって言ってたシーンはキラかと思った。
実は山崎賢人さんはキラではなくLだったんだけどね。(2年半前)


これまで山崎賢人さんの作品はあまり観てこなかったけど、やはり超美形ですね。

その上エイトは自分のかっこよさを最大限に増幅させる術がわかっていて、バスローブの着こなしもキザなセリフ回しも行動も照れることなく流石ナンバーワンホスト。
しっかり演じきってる山崎賢人さんもすごいですね。



後はマッケンユー兄さんかっこよすぎる。

カズマからミコトさん守る件は本当にかっこよすぎる。
前回までは自分の気持ちを押し殺してた風だったけど段々それも解放されていく感じ。

でも予告ではミコトさんもエイトになびいてる様子だったし、三角関係に発展か。

あの秘書が曲者っぽいからなー。
マッケンユーがたぶらかされなければ良いが。


カズマくんはここで退場かな?
狂喜の四角関係にはならなさそう。


でもきっと最終的なヒロインは麦さんになるだろうから、そこへの転換も楽しみ。

麦さんの語り含め始めてキス女の素が出たけど、あんな感じだったのかとびっくり。

歩き方とか、デザート大好きなところとか、初回のホラーな感じとはギャップがすごい。


麦さんはプールでのキスで12年前のことに気づき始めた様だったけど、
エイトと麦さんが互いに12年前のことを思い出すのはいつになるのか、気になります。

キスで時間が戻るってのはトリックではなくある種の能力ってことで確定っぽいな。




菅田ホームレスの正体も気になる。
彼が実は光太なのかな?

前回までの感じではカズマが光太か?とも思ってたけど流石に今の展開からそうにはならなさそう。



並木秘書が握っている海難事故の証拠も気になるなー。
マッケンユーも真相知っているようだし、まさか大穴でマッケンユー兄さんが光太?養子って言ってたし。
でも年齢的には整合しない?のかな?




色々気になるところがあるけど、まだ3話だからこれからどういう風に結び付いていくのか。
次回の展開も楽しみ。


日曜日の22時30分~って、ちょうど観れない可能性あるんだよなー。

もし観られなかったら来週もTVerかな。


そしたらまたブログに感想書くかもしれないので良かったら読んでくださいね~




以上、クロでした~



ドラマランキング