ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

占い師に占ってもらった!さてさて仕事運は…?

 

 

おはようございます。

 

 

タクです。

 

 

またきましたね、朝が。

 

 

世間は休日だというのに、仕事。

 

 

もう嫌だよ、連休のない生活は。

 

 

昨日は節分。そろそろバレンタイン

 

 

冬の甘酸っぱい恋と、春の始まりを仕事先で過ごすなんてもうこりごりだ。

 

 

はぁぁぁぁぁぁぁん!!

 

 

ヒモになりたい…。

 

 

おっと、ヒモになりたいなんて口にしてしまいました。

 

 

いけないいけない。

 

 

まあなりたいのは事実ですけども……。

 

 

閑話休題

 

 

今回の記事は昨日話した通り占い師に占ってもらった話です。

 

 

占いは以下のように進んでいきました。

 

 

  1. 生年月日と氏名を名乗る
  2. パソコンポチポチ
  3. 紙に書き書き
  4. 手相を見てもらう
  5. タロットカード

 

 

1.生年月日と氏名を名乗る。

 

 

まあ占いには必須の情報ですよね。

 

 

生年月日だけでなく、生まれた時間帯まで分かっているとより正確な占いをしてもらえるそうです。

あとは生まれた都道府県とかもきかれましたね。

 

2.パソコンポチポチ

 

1.で述べた情報をパソコンに入力してなんか色々情報を解析していました。

 

占いも科学の時代に突入したみたいですね。

 

驚きました。

 

でもまあ元々占いって統計学の一種っぽい(漫画湯神くんには友達がいないで湯神くんが言ってた。)ので、パソコンが占いに導入されるのもうなずけます。

 

 

パソコンの情報を元に占われるとなんか正確な占い結果が気がして、雰囲気云々はともかく、占いの当たら具合はなんか信頼できる気がしました。

 

 

3.紙に書き書き。

 

 

主にパソコンに書いてある情報を抽出して紙に書き書きしていました。

 

その間に仕事のこととか恋愛のこととか、占う内容についての質問を受けました。

 

病院で診断されてる気持ちになりました。

 

書き込んでいる内容はあんまりよくわかりませんでしたが、干支や西暦が書いてあったりしました。

 

書き書き中はとにかく質問に答える以外はただただぼーっと見てました。(5〜10分くらい)

 

 

4.手相を見てもらう

 

 

両手の手相を見比べて僕の運勢について語ってもらいました。

 

手相を見てもらう時に手をパーに開いてずっと固定してるのがなんか疲れました笑

 

後半はぷるぷるしてましたね。

 

手にちょんとペンで印をつけるられるとピクンとなっちゃいますね。

 

くすぐったいというか痒いというか…。とにかく新鮮でした。

 

5.タロットカード

 

タロットカードをランダムに混ぜてまとめて分けてまとめて占い師さんに渡し、占い師さんが何枚かタロットをめくって占う、そんな感じでした。

 

タロットカードは僕の大好きな本古典部シリーズにも出てくるのでそれぞれのカードの意味を知ってたら面白いだろうなぁと思いながらぼーっと占ってもらいました。

 

 

 

そして、気になる占いの結果が以下の通り

 

 

 

 

  • 総合運

 

2008〜 2017年まではあまり運がよろしくなかったそうで、少し大変だと思うことが多かったみたいなのですが、2018年からの10年間は運気が向上するようです。

ただ運気が良いからといって何も行動しないと運気が逃げていくみたい。

逆に行動すれば、それがうまくいき、運気のさらなる向上が見込めるとのことでした。

 

  • 仕事運

 

このブログのように、一人で(相方を含めると二人ですが)黙々と作業する仕事にシフトチェンジするのもありだそうです。

そして今現在の接客業も人当たりが良いので続けるのもまあありだそう。(それは絶対やーん)

仕事を変えるのであれば9月末には変えた方が運気的には良いと言われました。

9月末を過ぎると、仕事運自体は向上していくようですが、転職するのはあまりオススメできないようです。

 

  • 恋愛運

 

なんかつい最近までに誰か僕のことが好きだという人がいたみたいです。

 

えっ?誰??

 

って感じですが、まあいたみたいです。

 

今後は僕自身誰かのことを好きになるようです。近いうちに。

 

そしてその人も僕のことを好きになってくれるみたいです。好きになっているというより、気になってるの方がニュアンスとしては近いみたいですが。

 

ですがこれも仕事と同じく、行動しなければうまくいかないそうで、そりゃそうだなって思いました。

 

 

大体の占いの過程・結果はこんな感じでした。

 

9月までに仕事を変える……。

 

 

変えてぇ…今すぐ変えてぇ

 

 

そんなすぐ変えられたら苦労しないんですけど、でもまあ行動しなきゃ変えられるものも変えられないってことですよね。

 

 

肝に命じます……!

 

 

……とまあこんな感じで今日はお開きにしましょうかね。

 

 

それでは次回の記事もお楽しみに。

 

 

タクでした。

 

f:id:happyicecream-okaeshi:20180206213305p:image