ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

【ドラマ】トドメの接吻 第5話感想

こんにちは、クロです。

 

昨日、ブログ見てますとTwitterで声をかけてくださった方がいました。

誰かが読んで声までかけてくれるなんて、とっても嬉しいことなんですね。

相方のタクくんは、元々文章書くの好きな人だしプライベートのFacebookなんかでもよく投稿してたの見たけど、
僕はそういったことは苦手でしてこなかったので、むしろ書く方に意識がいって読まれてる意識は薄かったのかもしれません。

だから、読んでいると言われると嬉しいですね。
本当はこんなこと不特定多数の人が見ることのできるところで言うべきではないのかもしれないけど、ありがとうございました。

隠れて読んでくださっている方いらっしゃればぜひお声かけください。僕もタクもとっても喜びます笑
ぜひ仲良くしてください。

 

 

 

 


さて。

今回は、トドメの接吻第5話感想です!

 

いやー、このドラマはどんどん面白くなっていく。

右肩上がりに面白くなっていって、今のとこ冬ドラマ1位。


なんだけど、FINAL CUTの感想記事では手のひら返したこと言ってるし、まだまだダントツ1位のものはなくて満足度を毎回各ドラマで更新していっている状態かな。

とっても喜ばしい状態。

 


トドメの接吻とFINAL CUT前回の感想はこちら。

 

 

happyicecream-okaeshi.hatenablog.com

happyicecream-okaeshi.hatenablog.com

 

 


本編です。

今回も早々に出ましたね、エイトの挽回。
やはり決め言葉とまでいかないまでも繰り返し使うワードになってきていますね。


序盤は神の力を使って挽回したエイトの勝ちかとかと思いきや、マッケンユーも切り札、エイト父の秘密を使って勝負は引き分け。

 


そこで鍵になったのがまさかのハセベくん。

初回から登場してたけど、ここに来て大事な役回りに。

今までホストって呼んでたのにエイトって呼ぶようになるくらいには味方側にしたようだし、エイトのクズヒトタラシは男性にも有効か。すごいな。

 

しかし成り上がるためにクズヒトタラシになったエイトにも人間の心があったのがわかって良かった。


サイコに母親を助けるよう促される
→1度は無視して歩き出す
→サイコ!!からのキス
→全力ダッシュでお母さん助ける
→言い忘れたけど~
の件はなんかもうほんとにちょっと涙出てしまった。


あのままお母さんを見捨てていく流れだと、完全に復讐ものの主人公みたいだからね。

 

 

そして今週も思ったけど、
菅田将暉は一体何ものなのだろうか…。
はようとこ正体に迫ってほしいところだけど、そうなるといよいよ佳境ってことだから楽しみであり複雑だ。


菅田将暉の歌も相変わらずよき。
さよならエレジーのピアノバージョンもむっちゃ素敵!
良いシーンで流れるんだよなー、あれが。

 


最後のエイトとみことのキスは今週の見せ場の1つだったと思う。
みことさんはいよいよエイトに落ちね。
でもエイトは恐らく本気じゃないからなあ。

全般的に見たらわりと被害者だよね、みことちゃん。


そしてエイトに惹かれているのはみことさんだけではないですね。
サイコもエイトのこと好きになっていっているのが見えるね。
サイコ!!からのキスのシーンでは今までと違って抱きしめようとしてたしね。


それに、みこととエイトがキスしているの見ているサイコの顔複雑そうだったなあ。

以前の感想の時から書いているけど、
個人的にはサイコ×エイトのペアになると思っているから、サイコVSみことなんて件も出てくるのかな?

それともエイトが自分からサイコを選ぶ展開になるかな?

サイコには12年前のことがあるから、それがキーになってくるよねきっと。

 


12年前と言えば、エイトもついに事故の真相へたどりついた。

かと思いきややはりマッケンユー兄さん手強い。
もうここまで来ると完全に制御不能の黒マッケンユーって感じ。
決意は固いんですね。

操っていたように見えた秘書さんを押さえ込める勢いだし、マッケンユー強い。

 

 

次回、燃やされたテープを神の力でエイトが挽回するのか。

でもキスでタイムリープ出来なくなっているような予告もあったし、どうなるのやら。
きっと同じ時間に戻るには回数制限か何かがある仕組みなんだよね。
でなきゃ何でもありになるし。

 

 


さー書きたかったことは書いた。

でも時間経つとやっぱり温度感も変わってくるなあー。

この記事予約投稿で現在5日の夜なので観終えてから丸一日経ったわけで、ほんとは観終えた日の間に書いた方が勢いあるよね。

まあ日曜から夜更ししてると月曜に支障来すししょうがないか。
夜更しせずとも眠いんだから。

 

 

はい、というわけで今日はここまで~

以上クロでした~

 


ドラマランキング