ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

モテない男子タクが、モテる女子タク美になってバレンタインを語る!

 

 

こんにちはタクです!

 

 

あと1週間ちょっとでバレンタインですね!

 

 

えっ?聴こえなかったって??

 

 

じゃあもう一度言います。

 

 

え?言わなくていいって??

 

 

いや、言いますよ。

 

 

あと一週間でバレンタインですね!!!

 

 

…はい。きましたね。バレンタイン。

 

 

普段は男が告白しろと口酸っぱく言われる世の中ですが、ことバレンタインに関しては立場が逆転する……。

 

 

ロマン溢れる日です。

 

 

が、それは図らずも争いを生む火種にもなりうる危険な日でもあります。

 

 

男の優劣が分かれるわけですからね!

 

 

えっ?僕ですか? 僕は……

 

 

まっ、まあいいじゃないですか僕のことは。

 

 

もっ、モテてるに決まってるわっ、わけですし……!

 

 

隠れファンがいるんですよ。みつけたことないですけど。

 

 

きっと今年のバレンタインは

 

 

偶然ばったり帰り道で会って、

 

 

「久しぶり。そういえば今日、バレンタインだったね。はいこれっ。」

 

 

とチョコをもらったりだとか、

 

 

もしくは

 

 

ピンポーンとインターホンを鳴らして、

 

 

「よっ。今日バレンタインだし、せっかくだからっ、さっ。はいこれっ」

 

 

ってチョコをもらったりとかさ、

 

 

もしくは

 

 

「仕事が忙しくて家寄れなかったけど今日バレンタインなので入れときます。」

 

 

って手紙つきのチョコがポストに入っていたりとかね!

 

 

そんな展開が待っているはずですよ…!

 

 

えっ?きもいって??

 

 

いや、きもいのはこれからですので。ご安心を。

 

 

今回は女子になりきってバレンタインについて語ってみようと思います。

 

 

あえて、ね!

 

 

そう。今日はタクじゃなく、タク美です。

 

 

タク美がバレンタインについて女子目線で語っちゃいます。

 

 

語っちゃいますじゃ、ちょっと雰囲気が様になっていないので、言い換えて……。

 

 

語っちゃうわ!!

 

 

※以下タメ語女子キャラ、タク美でお送りします。 きもいは禁句でよろしくお願いします。

 

 

みんなバレンタインバレンタインっていうけど、女子にとってバレンタインってめっちゃめんどくさいイベントなのってあんまり知らないでしょ?

 

 

めんどくさすぎて鬱になるレベルだかららね。

まじで。

 

 

何がめんどくさいって?

 

 

まずチョコを買うところがめんどくさい。

何の制約が知らないけど女子って男子だけじゃなくて女子にもチョコをあげなくちゃいけないわけ。

むしろ女子が女子にチョコあげるのがバレンタインなところあるわけ。

 

 

よく漫画とかアニメとかドラマとかでさ、好きな人に本命チョコあげられなかったけど、手伝ってくれた友達にチョコあげて、「本命だよ!」って言うシーンあるじゃない??

 

 

あれ本当やめてほしい。

女子にチョコあげるのって、友達が大勢いる女子にとっては本当大変なの。

 

 

まずね、コスパを気にしなくちゃいけない。

たくさんチョコ作るのに、高い材料かけてたらその後の春休みに使うお小遣いなくなるし、かといってやっすいやつにすると作るの大変になるし、まずいのが出来るし。

 

女子同士でチョコをあげ合うってなると、相手もチョコ作ってくるわけだからね。

あんまりクオリティの低いのあげると何だこいつって見られるから、そこのところの微妙な判断をしっかりつけなきゃいけないの。

 

 

少し美味しいくらいが丁度いい。

でもめんどくさい。

 

 

そしてね、買うだけじゃなくて作るのもめんどくさい。

 

 

うちは大体ママが夕食作る前か、夕食後に作るんだけど、夕食作る前だと後片付けまでしっかりやらないとママに怒られるし、夕食後に作ると早く寝ないかってパパに怒られるし。

 

 

何で怒られてまでチョコ作らないといけないのか本当謎。

 

 

チロルチョコとかブラックサンダーでいいじゃん一周回って。

 

 

そしてバレンタイン当日もめんどくさい。

誰にチョコあげるのかはあらかじめ口約束したり、いつもあげたりもらったりする人にあげるって決まってるからいいけど、誰にチョコをあげたかをちゃんと覚えてないといけないのが怠い。

 

あげ漏れがないかとか余分にあげちゃってないかとか気にしないといけないし、急にくれとか言われてたまにチョコが足りなくなる時あるし、本当めんどくさい。

 

 

そうならないために余分にチョコは持ってくんだけどね。

 

 

余分に作ったチョコが余るともうってなるわ。

 

 

そして、チョコを貰うのもめんどくさい。めんどくさいっていうか、チョコいらない。

 

手作りチョコってあんまり美味しくないし。

 

散々作る段階でチョコ食べたからもうチョコいらないし。

 

量がすごいし。

 

 

バレンタイン終わってもしばらくチョコを消費することで頭を悩ますことになるからね。

 

うちの場合弟いるから弟とパパに押し付けること多いけど……。

 

 

えっ?何?

 

 

えっ?

 

 

本命はどうなんだって??

 

 

 

……。

 

 

 

本命はちゃんとあげるわよ。

 

 

 

当たり前じゃん。

 

 

何のためのバレンタインだってなるじゃん。

 

 

義理っぽいけど、本命には本命の細工がしてあるの。

 

 

どんな細工をしてるのかは秘密よ。

 

 

言うわけないじゃない。

 

 

 

渡すときは本命って言って渡さないわよ。

 

 

 

恥ずいから。

 

 

 

でも本命には本命って気づいて欲しいよね。男って鈍感だから気づかないけど。

 

 

だから女子にとってホワイトデーでって少し期待しちゃうの。

 

 

渡した本命チョコが本命って分かってもらえて、相手からも本命貰えたらもう勝った同然じゃない?

 

 

だからあんたたち男子も本命に気づいてるのならホワイトデーでしっかりアプローチしなさいよね。

 

 

こっちは待ってるんだから……。

 

 

 

はい。タク美として語っていきました。

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

 

これは僕の仮説ですけど、本命チョコの中にはバレンタイン中飛び交ってはいるけれど本命って気づかない「サイレント本命チョコ」ってのがあると思うんですよね。

 

 

多分僕はサイレント本命チョコを貰ってるんじゃないかなぁ気づかずにって思うんです。

 

 

なーんてね……。

 

 

みなさんも女子の気持ちを想像してバレンタインに臨むと何かいいことがあるかもしれませんよ!

 

 

深く考えすぎて、失敗しても責任はとれませんが……。

 

 

以上、今回の記事はここまで!

 

 

お相手は、タク・タク美でした〜。

 

 

 f:id:happyicecream-okaeshi:20180206212748p:image