ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

電車でラッキーなことぉぅ

 

 

こんばんは。

 

 

タクです。

 

 

すみません!!昨日記事あげられませんでした!!!

 

 

これには深い訳が……!

 

 

闇深き発表会並びに懇親会があったんです!!

 

 

お酒飲みすぎてやばかったんです!!

 

 

はぁぁぁぁぁぁぁんごめんなさい。

 

 

はぁぁぁぁぁぁぁん。

 

 

閑話休題

 

 

今回は電車でラッキーなことについて語っていきたいと思います。

 

 

えっ?反省の色が見えないって?

 

 

……。

 

 

それではいってみまーーーしょうっぷっ!

(ミライアカリ二日酔いふぅ)

 

 

①可愛い子を見つけた時

 

 

はい。

 

 

もうこれ超ラッキーですよね。あぁ可愛い子やなんて素敵なんや、声かけてくれないかなぁってなります。

 

 

思わずナンパしちゃいますよね!

 

 

えっ?

 

 

お前ナンパなんかできないだろって??

 

 

できますぅ ナンパできますぅ!

 

 

必殺!祈りのナンパ!!

 

 

女の子が話しかけてくれることを天に祈る。

 

 

それが僕のナンパスタイル。

 

 

でもシャイな子が多いのか成功率は0%。

 

 

いつか通勤電車から可愛い子と飛び下りて仕事サボタージュデートをするんだ!!

 

 

②可愛い子が向かいの席に座った時。

 

 

来ましたね!テンション上げです。

 

 

なんだなんだ!可愛い奴だなぁと思いながらちらっとみちゃいますよね。

 

 

でも目が合うと気まずい。

 

 

目の前の女の子がaikoだったら

 

 

見つめられれば、恥ずかしいけど、目をそらしたら気づかれそうだから、同じようにあなたをみた。吸い込まれそうな瞬間。(出典 aiko 二人https://m.youtube.com/watch?v=GJrS_6RkqRI

 

ってお互いガン見で恋に落ちちゃうんですけど、残念ながら僕とその子は

 

 

見つめ合うと素直におしゃべりできない。津波のような侘しさにi know…怯えてる(出典 サザンオールスターズ TUNAMI …動画は公式の見つかんなかった)

 

な関係。

 

 

中々上手くはいきません。

 

でもたまーに、めっちゃ僕のこと見てる子

がいるんですよねー!

 

話しかけてくるのかな??って思って待ってると次の駅で下りちゃって……!

 

 

もしかしてだけどぉもしかしてだけどぉ

無言でお家に誘ってるんじゃないのぉ??

(出典 どぶろっく もしかしてだけど)

 

 

③可愛い子が座ってる目の前に立っている。

 

 

はいっ!来たっ!これもう好きじゃダメ?好きってことじゃダメ??って感じですよね。

 

まあ可愛い子がそんなに近くにいたら、逆に

スマホ見ちゃうけどね。逆に本読んじゃうけどね。

 

なんか目があったらリアルに捕まりそうだし。

逆に怖い。

 

 でもなんかありそうですよね。なんか。

 

んんんなんかあれぇぇ!

 

 

④可愛い子が隣に座った時。

 

 

おいおい、まじか!

 

 

生きてることを許された感凄いですよね。

 

 

視界にはあまり入らないけど、隣に可愛い子がいるってなったら、それだけで強くなれる気がしますよね。

 

 

愛してるの響きだけで強くなれる気がしたよ。

(出典 スピッツ 空も飛べれるはず 公式の歌の動画見つかんなかった。)

ってスピッツも言ってるし。

 

 

あぁ偉大だ!可愛い子は!

 

 

今この子は何を思っているんだろう。何も思ってないか…

 

 

ってなりますよね!

 

 

でもなんかこう、人生勝った感ありますよ。

 

 

向かいのおっさんにドヤ顔しちゃいますよ思わず。

 

 

悪いなおっさん、この子はあんたじゃなく俺を選んだんだ。

 

 

この子は俺が幸せにする。おっさんはその髪とともに散ってってくれ…。

 

ってなりますよ!

 

 

おっさんに罪はない。

 

 

モテる俺が悪いんだ…。

 

 

 

 

⑤可愛い子がうたた寝して肩にのっかってくる。

 

 

はぁぁぁぁぁぁぁん!いいの??こんなラッキーいいの??はぁぁぁぁぁぁぁん!

 

 

ってなるイベントですよね!

 

 

生きてて良かったって思う瞬間です。

 

 

えっ?変態っぽいって?

 

 

 

まぁ否めせんけど、逆にそれ喜ばないやつ異端じゃないですか??

 

 

彼女いない男子にとってこんなイベント中々ないですよ。

 

 

次の駅に着かなきゃいいのにって思いますもん。

 

 

次の駅に着かなきゃいいのに、仕事なくなればいいのにってね。

 

 

仕事はいつもなくなればとは思いますが…。

 

 

⑥知り合いの可愛い子と会って話した時。

 

 

はいはい来ましたよ!もうね、これはね、最強ですよ。

 

 

可愛い子と話せるなんて中々ないですからね。

 

 

本当に。

 

 

妄想ではなく、現実なわけですからね。

 

 

「偶然だね!」

 

 

って言われたらもう最高にハッピーじゃないですか!

 

 

大抵そういう子彼氏いますけど。

 

 

しかも若干チャラめの彼氏いますけど。

 

 

 

そしてせっかく話せてもきょどってどもってじゃんけんぽんですけど。

 

 

 

 

 

結局可愛い子と上手く話せた試しがない。

 

 

 

電車を降りてバイバイしたら一人反省会ですよ。

 

 

 

でもいいんです。話せるだけで幸せ。

 

 

 

可愛いってのは本当救いだよ。うんうん。

 

 

最近ないけどなぁ……。

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?? うまく伝えることができたか分かりませんけど、電車に乗ることは前回の記事のようなイラつくことだけじゃないってことを記せたんじゃないかなって思います。

 

 

みなさんもそんなラッキーに巡り会えるといいですね!

 

 

それでは、また次回の記事で!

 

 

アデュース!

 

f:id:happyicecream-okaeshi:20180210200006j:image 

 

※フリー素材の写真です。盗撮じゃないです。

そこまで変態ではまだない。まだというかこれからもない。