ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

【ドラマ】トドメの接吻 第7話感想

こんばんは、クロです。

 


トドメの接吻第7話です!

さっき終わったばかり、正確にはいまガキ使が終わったところです。

19日の更新分ですが興奮冷めやらぬうちに書いてしまわねば。
でも明日仕事だから早めに書き終えて寝なければ!

 

と言うわけで早速!

(第6話の感想はこちら)

 

 

happyicecream-okaeshi.hatenablog.com

 

 

 

 


前回の最後に、布袋を使ってエイトを殺害させたマッケンユー。

今回も初っ端からマッケンユーの黒さが目立った。
お母さんまで囲いこんで、役員たちの前でみことさんに婚姻届!
これは中々断りにくいよね。

てか役員たちがステレオタイプなThe役員って感じの人たちで面白かった笑

 

これはマッケンユーこのまま逃げ切りかと思ったところで
長谷部くんマッケンユーに歯向かった!
彼もかなりエイトに影響されたんだな~

皆がエイトエイト言うことに腹を立てたマッケンユーがそのまま長谷部を殺してしまわんというくらいだったけど、みことさんが来たらころっと態度変えるのもうすごい悪役のそれ。序盤の優しい尊氏お兄さんの面影はもはや全くなし。

 


そんでサイコがキスの相手に選んだのはまさかのみことさん!

サイコがみことさんの様子を伺うシーン多かったけど、それは嫉妬的なあれかと思いきやまさかキスの相手にするとは。
てっきり菅田将暉とだと思ってたからびっくりだよ。

 


でもせっかくエイトを救ったのに、そのことにエイトは全く気付かず。
いや普通は確かに気付くはずないよね。
でもサイコが救ってくれたとも知らず12年前の真実を知ったときの憎い感情のままですれ違いなのがもどかしい。

 


そんな中でも、布袋のぽろっともらした言葉から出ました今回も挽回宣言!

布袋くんはマッケンユーに裏切られてどうなるかと思ったけど、結構曲者だったなあ。
このままフェードアウトではなくまた波乱を起こしてくれそうな感じ。

 

そう言えばかずまは完全にフェードアウトしてますね。
他のドラマにも出てるみたいだし、最近は専ら学割先生と全てのものにサンキューしてますね。

 

 


そして驚いたのが菅田将暉

いや~掻き回す!

マッケンユー×菅田将暉のシーンがあるとは思ってなかったからびっくりびっくりだよ。

今まではエイトをサポートしていたような印象だけど、マッケンユーにタイムリープのことを話すのはどういう意図だ?味方ではなかったのかな?光太ではないのかな??

 


とか思ってたら、みことがエイト死んでたこと話してくれた!

このままエイトが2月14日の真相を知らないままだとサイコがかわいそうだからね。誤解が解けてよかった。

そのまま腕折れてるのに青春ドラマばりの全力ダッシュでサイコの元へ!

サイコにお礼を言うのかと思ったら、なんでみことさんにキスしたのかとやや怒り気味?余計にサイコに腹立てちゃった??

 


ってなってたら、サイコの答えに僕は完全に胸を打たれました。

 

さいこほんと健気過ぎる。

 

自分もエイトのこと好きなのに、その気持ちを押し殺して、恋敵のみことさんとエイトをくっつける手伝いをして、エイトの道具になることを決めたって…。それが自分が生き残った意味だって…。

 

健気過ぎる…。

 

そして健気さに胸を打たれたのは僕だけではなかったようで。


エイトの歪んだ愛が、サイコの健気さによって変わろうとしている。
エイトも思わず抱き締めたような感じ。キスもかわして、抱き締めたまま。ゆっくりと抱き締め返すサイコ。

 


もうこのままサイコと幸せになればみことさんいらないんじゃないの?
なんて思ってたらみことさん到着!

 

タイムリープの秘密にも気付くかもしれないし修羅場状態へ。

そして曙橋の下ではマッケンユーと菅田将暉が再会!
こちらもタイムリープの謎に近づくか!

 

 


といったところで終了。

は~終わった…!
次どうなるんだろう…。


なんて思ってたらなんすかあのトドメのパラレル笑

ホストナインは流石に笑う。

確かにエイトもみことさんも死んだ世界だと尊氏はどうにもならないからね。

huluは契約してないからパラレルは観られないんだけどちょっと気になってしまった笑

 


残り話数も少なくなってきて、今まで関わらなかった人たちが交錯し始めましたね。

サイコの正体がマッケンユー執事コンビにばれてしまい、エイトパパらしき人も登場。
あとはあの記者もサイコの正体に迫ったりするか?それはないかな?

 

とにかく来週も楽しみです。

 


それでは今回はこの辺で。

以上クロでした~

 


ドラマランキング