ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

お散歩と僕の好きな場所のお話し。

こんにちは、クロです。

 


率直に申し上げて、本日は書くことがありません。笑

 

相方のように毎日バラエティに富んだ内容の記事を書けないので、ドラマがない日は枯渇します笑

 

今週は99.9がお休みだったので持ち玉が1つつぶれました。死活問題です笑

 

世間ではオリンピックが盛り上がっていますが、僕はどうにもウインタースポーツには疎く、同世代の高木美保選手などの活躍にはおお!っと思いますがブログに書けるほどの熱量も知識もありません。

 

でははてなブログの「今週のお題」に着目を!
と思ってもこちらも絶妙にハードルの高いお題目で僕にはなかなか難しい。
相方のタクさんには結構面白い小説の題材になるかもなあ。

 

そんな具合でいよいよ書くことがなくなった時は最後の切札東京03関連の話を、とも思いましたが、恐らく週末に東京03の記事を書くことになると思うので流石に自重。
(今週末、東京03のライブに当たったので行ってくるのです!)

 

 

そこで、今日は僕の好きな場所についてのお話しです。

 


僕は散歩が好きです。

 


お金のない学生の頃はよく友人と散歩していましたし、相方のタクさんともお互いの家がある街を散歩したりしてました。


就職活動の時期には都内を練り歩いたりしていました。


説明会と説明会の間の時間をスタバで難しい名前のコーヒー飲んで過ごすなら、歩いて次の場所まで移動してしまおうとよく歩いたものです。
おかげで23区内の大まかな地理も身に付き、非常に楽しかったです。


新宿から水道橋・御茶ノ水あたりを経由して新橋・東京駅方面へ抜けたり、渋谷から青山・赤阪を通りすぎ大手町へ、なんてよくやっていました。


3時間くらいまでは結構歩いていましたね。

 


そんな中でも、僕が1番好きなルートがあります。


四ッ谷駅から永田町・赤坂見附へ行くルートです。


君の名は。」で瀧くんと奥寺先輩が待ち合わせをしていた四ッ谷駅を出て、迎賓館方面に歩いて行きます。


某学校のグラウンドを脇に見ながら坂を下っていき、首都高と交わる道を通りすぎ、池?を左に歩いていくと永田町・赤坂見附駅へ到着です。大体30分弱かな?


僕が就職活動をしていた時期というのは春~初夏だったのですが、とんでもなく雰囲気が良いんです。素敵。
遠くに見えるホテルニューオータニも綺麗なんですよ。素敵。

就活で赤阪へ行くことはほとんどなかったですが、永田町~大手町へ行くことは多かったので、時間がある時は愛用のルートでした。

 

東京の地理が分からない方にはなんのこっちゃですよね。ごめんなさい。

 

 


あとは、僕は神奈川生まれなのでやっぱり神奈川も好きです。

鎌倉も江ノ島も箱根も好き。横浜も好き。

横浜駅からNISSANを通ってみなとみらい・桜木町へ抜ける道も大好きです。

通学定期で横浜へは行けても桜木町へは行けなかったので、たまにバイトでパシフィコ横浜に行く時はこのルートを歩いたものです。

 

以前タクさんが横浜の見どころに関する記事書いてたけど、あの辺りは学生の頃よく行ったりして、今でも大好きです。
横浜の地理が分からない方にはなんのこっちゃですよね。ごめんなさい。

(横浜の記事はこちら)

 

 

happyicecream-okaeshi.hatenablog.com

happyicecream-okaeshi.hatenablog.com

 

 

 

 

あー懐かしかった。


今は遠く離れた地のベッドの上で寒さに震えながら書いているけど、書いているだけで色々思い出されてとっても懐かしかったです。


もうあと数週間すると暖かくなってくると思うし、東京・神奈川に用事がある時はまたお散歩したいなと思います。


電車で移動すれば百円二百円で、ものの数分で移動できちゃうのですが、歩いていくのが良いんですよね。

共感してくれる人がいれば嬉しいな。一緒にお散歩しましょう。

 

それでは今回はこの辺で。

以上クロでした~