ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

ねこ嫌いがねこの魅力を考えてみたお話し。

こんにちは、こんばんは。クロです。

 

 

はてなブログ今週のお題はねこということで、今日はねこについて書きたいと思います!

 


とは思うんですがね、僕ねこ好きじゃないんですよね。


ねこだけじゃなく、いぬも嫌い。


もちろん虫なんかも嫌い。


なんなら、動物が全般的に嫌いです。


これを言うと、「え?俺のことも嫌い?」と相方のタクさんに言われますが、人間はまあセーフですね。

 


そんなわけでねこに関する記事なんて書きようもないのですが、相方からお題に関する記事は書くようにと命じられてしまったので書きましょう笑

 

 

ということで、ねこ嫌いのクロがねこのどこが魅力的なのかな~ということについて書いてみたいと思います。

 


まずはまあ、ビジュアルや動きがかわいらしいってことが大きいんですかね。
小柄で毛並みが綺麗だったりして、目も澄んでいたりするんですよね。
触れたいとは思わないけど。引っ掻かれそうだし。

テレビなんかでかわいらしい映像みたいなもので紹介されると確かにかわいらしいなあとは思いますし、ああいったものに癒される人が多いのではないでしょうか。

 


性格的な面も魅力の1つだったりもするらしいですね。

犬は従順、みたいなイメージがありますが、一方でねこはわりと人間に興味がなさそうな印象があります。
それでいて飼い主が落ち込んでいたりするとすっと寄ってきたりするそうで、ツンデレ的な要素も人気だったりするんですかね。

 

 

あとは、構いすぎなくて良いからみたいなこと言う人もいますよね。
犬は毎日散歩に連れていかなければいけないけど、ねこは自分でふらっと出ていってふらっと帰って来たりするから散歩などの手間がかからないと聞いたことある気がします。

 


それから、やっぱり人間にとって近い位置にいる動物だから単純に人気が出やすいってこともあるのかもしれませんね。
アニメや何かのキャラになるにしても、急にキリンとかサイとかって言われるより、やっぱり犬やねこの方が親近感ありますからね。

人間にとって近い位置にいるからキャラになって人気が出たのか、キャラが人気になったから動物としてのねこも愛されているのかどちらが先かはわかんないですけど。

ミッキーマウスピカチュウなんかはキャラとして非常に高い人気を誇っているけど、動物としてのネズミはあんまり好かれていませんしね。
結局どこかのタイミングでついてしまったその動物に関する世間的なイメージがものをいうんですかね。

 

 

 

とまあこんな感じですね。


ねこのこと別にすきではないですし自分から関わりたいとは全く思わないですが、別にねこのことを忌み嫌っているわけではございませんので、ねこ好きの方々どうぞおおめに見てくださいませ。

 


それでは短いけど今回はこの辺で。

以上クロでした~