ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

【ドラマ】FINAL CUT 第8話感想

こんにちは、こんばんは。クロです。

 


今回は、FINAL CUT 第8話感想です。

 


開幕は慶介×雪子でスタート。
思わずキスして、完全に心奪われてたのかと思ったけど、まだ慶介は目的のために雪子を利用できている。この段階では。

 

慶介と大知くんは蔵さまとも協力してお兄さんの過去に迫る。
それにしても素晴らしい味方を手にした。
蔵さまかっこいいなあ。

 

事件の真相には迫りつつ、あくまで警察官であることを自覚している。
慶介の暴走をしっかりストップさせてたね。

 


一方メディアも自分達のコネクションフル活用でお兄さんに迫る。
慶介とも手を組もうとするけど、ここはしっかり慶介がかわしてくれて良かった。
メディアチームの(というより百々瀬さんの)華麗な手のひら返しの連続が憎たらしい笑

 


メディアもお兄さんを追うなかで、イタズラに近付いて警戒されたくない慶介は、お兄さんに迫るために雪子を利用して過去の証言を家族に見せようとする。

 

のはずが、ファイナルカット渡してなかった!!

 

涙を流す雪子を直視できてないなあとは思ってたけど、まさかそこまで心奪われてたか。
大知に、惚れんなよと呆れられてしまうが、何とも言えない慶介の表情。
感情ぐちゃぐちゃなんだろうなあ。


一方、慶介×雪子の距離が近くなるのに反比例して若葉の狂気凄かったなあ~

 

パソコンの明かりに照らされて光る形相がこわくて、普段の可愛らしい橋本環奈さんの顔立ちとは全然違った。

 

刺した後のニヤリとする顔もこわかったし、かなり愛が歪んでた。
末っ子の歪んだ愛は怖いんですかね。知らんけど。

 

 

 


次回でとうとう最終回ですか。

 

最後は2時間スペシャルのようだけど、2時間分あるなら2回に分けて放送すればいいのにと思ってしまう。

 

まあ色々なご事情があるのでしょう。

 

遂にお兄さん登場の様だし、どんな結末になるのか予想つかず楽しみです!

予告ではお兄さんの後ろ姿のみ映るカットがあったけど、既に作中で登場したことある人なのかな?
でもそれくらいの歳の男性キャストって候補いないし、恐らく最終回から登場の役者さんかな。

 

今回かわされてしまったメディア組も、次は遠慮なしに慶介に突っ込んで来るだろうから、メディアVS慶介VS真犯人の戦いが見られるでしょうか。

 

百々瀬さんの奥さん・子供の伏線も残っているし、ミスターメディアの着地点も注目したいところ。

 


最終回2時間スペシャル、楽しみにしたいと思います。

 


それでは今回はこの辺で。

以上クロでした~

 


ドラマランキング