ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

芸能界ストイック暗記王18 後編 感想

こんにちは、こんばんは。クロです。

 

今回は、テレビ東京の番組「ゴッドタン」の人気コーナー「ストイック暗記王」の感想記事です。

 

いつもドラマや映画の感想がメインなのに急にバラエティの感想なのは、今回ゲストに飯塚さんが出ていたからです。東京03です。

このブログでも東京03については数回触れてきていますが、意外と相対的には人気な記事が多いようです。
コントライブの感想を書いた記事は、松潤錦戸亮に挟まれてブログの注目記事ランキング2位に食い込んでるし、新しく東京03のカテゴリも新設しました。

 

そんな訳で、この記事も03ファンの方に読まれたら良いなと思います。

 

で、ゴッドタンって番組は土曜の深夜にやっていて、なおかつ僕の住む地域では放送がないので今回はTVerでの視聴。TVerGyaO!があれば大抵のドラマは見逃し配信あるから助かってます。
昔の映画も期間限定で配信してたりするんだけど、なかなか時間が作れずにいるのが残念。

 

そんな訳でこれからようやく本編について書いていくのですが、簡単に企画の説明を。
このストイック暗記王という企画は、タイトル通りストイックに暗記する企画です笑
そのまんまだけど、これが1番簡潔かつ分かりやすい説明だと思う。

制限時間の中で、あるテーマについて10の項目を暗記するんですね。女子卓球選手10人の名前とかそんな感じ。
で、成功したら賞金10万円なんですが劇団ひとり率いる気をそらせ隊により妨害されるのです。

とは言えもはや賞金を全力で狙う挑戦者もおらず、視聴者もMCのおぎやはぎも、気をそらせ隊がどんな妨害をするのかと、それに挑戦者がどんな反応をするのかを楽しみにしているような状態です。

 


今回の挑戦者はかまいたちの山内さんと、東京03飯塚悟志
かまいたちのことは正直あまり詳しくないですが、面白かった。

去年のキングオブコントはテレビでリアルタイムで観ていたけど、僕はかまいたちのコント面白いと思いましたよ。
優勝おめでとうございました。

 

 

後半はいよいよ飯塚さん登場!

今まではコントをバカにされる展開が多かったのですが今回はどうなるのか、と思っていたら開幕角ちゃん。
お酒に酔ってはめを外すというリアル角ちゃん。

もうこの時点で飯塚さんは暗記そっちのけで見いっていて「お前もかよ~」ってなってるの面白かった笑

豊本さんに相談した角ちゃんが怒られるとこは、
お前が言うな!って遠くからツッコミ入れてる飯塚さん含めてまんまコントの設定になりそうだった笑
豊本さんの浮気も適度にいじってたし、ゴッドタンのスタッフは東京03のことがよくわかってる。

 

二人で相談してもラチがあかず、飯塚さんに相談しよう!飯塚さんなら辛いことを何でもコントに変えてくれる!という展開。
これもまんま東京03だなー笑なんて思っていたら、そこに現場写真を持った劇団ひとり登場。

 

劇団ひとりに揺すられ、芸能界引退を宣言しようとする角ちゃん。

 

そこで颯爽と止めに入る飯塚さんかっこよかった~
涙まで流して、3人でコントやっていこう!!俺が全部コントに変えてやるから!!って叫ぶところはちょっと感動。
コントが大好きで、東京03が大好きな飯塚さん素敵でした。

 

豊本さんも角ちゃんもさすがの演技力だった笑
途中矢作さんが「東京03のコント始まっちゃったよ笑」と言っていたけど、劇団ひとりも含めて演技力高くて普通に良いお芝居でした笑

 

来月の「漫画みたいにいかない。」も観に行かせて頂きますし、夏の単独ライブ東京公演にも申込みました。
今後も応援させて頂きます、がんばってください!

 


それでは今回はこの辺で。

以上クロでした~