ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

【日記】渋谷 原宿を逆ナンやスカウトを期待し散歩したけど……。

 

こんにちは! タクです!

 

 

最近バーチャルユーチューバーにはまっていて結構がっつりみるようになりました。

 

 

いつもいってみまーーっしょう!(ミライアカリ風)で使わせていただいているミライアカリちゃんの動画は、30分くらいの長いやつ以外は大体みました!

 

 

今は妄想彼女の萌美ちゃんのゲーム実況動画をみあさってます。

 

 

バーチャルユーチューバーはまだ出てきてそんなに長くないので過去ログをちょっと見返せば全部見るのにそんなじかんがかからないんですよね。

 

 

ある程度の有名どころはみておきたいものです。

 

 

バーチャルユーチューバーが少し斜陽気味のユーチューバー業界に新たな風を吹かせたのは事実で、そこから学べることが沢山あると思います…!

 

 

あーいうのみるとつくづくパソコンをいかに駆使してビジネスに繋げるのかが重要だなって感じます。

 

 

最近開かずのパソコンになりつつある僕のイイヤマのパソコンもしっかりと活用していかねば…!

 

 

とりあえずパソコンでブログが書けるようにしていきたいなと思います。

 

 

閑話休題

 

 

今回の記事は昨日渋谷・原宿に行ったのでその感想を書いていこうかなと思います。

 

いつもみたいに長い文は仕事の拘束時間上厳しいですが、なるべくボリューミーなものを書いていきたいと思います。

 

それではいってみまーーっしょう♪(ミライアカリ風)

 

 

渋谷・原宿散策感想編

 

はい。

 

まず、僕が渋谷に降り立ったのは午後の13時ごろ。渋谷までの電車時間は昨日記事に書いた化物語が掲載しているマガジンを読んでいきました。

 

電車で週刊誌を読むのってこどもっぽいと思われるような気がしますが、そんなことを気にしていたら人生つまらないので気にせずペラペラ読みました。

 

 

先日相方といったばかりなので、渋谷自体にはさほど新鮮さは湧きませんでしたが、流石渋谷。ちらほら取材陣やユーチューバーが。

 

よっしゃ。スターになったろって思いながらブラブラしてたのですが、誰にもスカウトされず。それどころか見向きもされませんでした。

 

 

圧倒的敗北…!

 

 

悔しかったです。

 

 

とりあえずハチ公を後にしてセンター街付近を散策しました。昼間のセンター街はなんだか物騒のような閑散としているような感じで、何かしら起きそうで何も起こらないそんな感じでした。ここでもちらほら撮影をしている人がいましたが、またもや僕をスルー。

 

 

まっ、僕もスルーしてやりましたがね。

 

 

しかし、何というか渋谷という街はなんかいけ好かないなぁって思います。何というか混沌としてるだけなところがある。

とりあえず色々集めてみましたって感じで、特に何かあるわけでもなく、でもとりあえず何でも揃っているといった感じ。

何者も拒まないけど、何色にも染まらないみたいな釈然としない雰囲気が凄くてなんか相容れない。

 

 

そんなことを思いながら僕は原宿へととことこ歩いていきました。

 

 

渋谷から原宿へ向かう途中大学を見つけました。

 

 

 

青山学院大学

 

 

 

僕はこの大学の文学部を受けて落ちました。

結果田舎の大学に通うことになるのですが、昨日行った感じ、青学もなんか普通の大学だなって感じました。

きらきらした雰囲気があるわけでもなく、キャンパスがめちゃくちゃ綺麗なだけでもなく。

高校生の時は何か凄い大学だなぁって印象だったのに、社会人になって改めて行ってみるとあまり印象に残らないイメージを感じました。

でも青学が嫌いなわけではありません。好きでもないですが、印象が変わったなぁってだけです。

 

 

案外きらきらしたキャンパスライフって存在しないのかもななんて思いながらキャンパスを散策し、僕は青学を後にしました。

 

 

青学を過ぎると表参道にたどり着きます。表参道ヒルズの裏っ側にあるお洒落な小道はインスタ映えスポットがたくさんあり、モデル気質な女の子がキメ顔で撮影をしていました。

 

 

そして表参道ヒルズの中はお洒落過ぎてどう楽しめば良いのか分からない服屋や装飾屋で一杯でした。

ここを楽しむことが出来るようになったら一流の東京人なのかなと思いました。

 

 

別に東京人にはならなくていいけど。

 

 

表参道ヒルズを出るとお腹がぐーっとなったので、僕は一蘭に入ってラーメンを啜りました。安定の美味さがありましたが、外国人向けなのか値段がいつもより100円近く高くて引きました。ここもなんだかいけすかないなぁと思い歩いていくといよいよ原宿に辿り着きました。

 

 

前回のリベンジマッチ。祈り型ナンパをしながら僕は原宿の街を歩きます。

 

 

声はかけられました。

 

 

 

が、それは厳つい黒人の兄ちゃん。

 

 

 

竹下通りを3往復しましたが、必ずこの黒人のにいちゃんが話しかけてきて、僕はビクビクしながら歩く羽目になりました。

でも流石原宿。可愛い子はこれでもかというほど沢山いました。まあたくさんいましたが、たくさんいただけでした。

どうやったらボーイミーツガールできるのでしょうか。

ボーイミーツ黒人の兄ちゃんのパターンに震えた僕は電車で再び渋谷に戻りました。

 

 

渋谷に戻って流石に夜ならスカウトされるだろとハチ公前をぶらぶらしていましたが、スカウトは結局されませんでした。

 

 

悲しくなった僕は渋谷のオフィスで働いている友人を仕事終わりのご飯に誘いました。

その友人とは21時半ごろに合流し、ご飯を食べましたが、なんだか疲れた上に最近仕事ばっかで話す話題が見つからずなんとなく気まずさを感じてしまいました。

 

 

もし今の仕事を辞めてフリーランスになったなら僕はどう過ごすのだろう。

 

 

僕は東京という街に大きな希望を抱いていましたが、案外大したことないのかもしれません。

何をどうすれば楽しく過ごせるだろうか。

なんだか迷子になってしまったようなそんな感覚を持ちながら僕は家に帰りました。

 

 

f:id:happyicecream-okaeshi:20180316001101j:image

 


備忘録・雑記ランキング