ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

人生いつでもカルチャーショックでも僕は布団

 

こんにちは タクです。

 

 

今日もなんとなーく語る感じで。

 

 

最近思うこと、それは人の価値観について。

 

 

人は常識と経験則で物事を判断して行動している。

 

 

それが価値観にも繋がっている。

 

 

価値観が合わなかった時に起きるのがカルチャーショックで、カルチャーショックは海外になんていかなくても常日頃起こり続けている。

 

 

カルチャーショックが一番起こるのは環境が変わった時だと思う。小学校から中学校へ進学したり、学生から社会人になったり、引っ越したり、転職したりと今までと違う環境に身を置く時に強いカルチャーショックが起こり、人によっては5月病みたいな鬱っぽい症状が生じる。

 

 

今まではなるべくカルチャーショックが起こらないように消極的に行動してきたと思う。なんだかんだでめまぐるしく環境が変わり続けていて、何度も起こってはいるけれど、それでも自ら新たな環境に飛び込むってことは避けてきた。飛び込んでも、その環境に馴染もうとはしなかった。

 

 

でも最近このカルチャーショックを多く経験しないと、人間的な成長はないなって感じるようになった。

 

 

別に成長しなくてもいいんじゃないかなとも思うのだけれど、このままでいたらなんか道が拓けないような気がして、その道がなんなのかも、拓いてどうなるのかも分からないけれど、何か大きく変えていかないと、嫌だなと思うことにだらだらと付き合い続けることになるんじゃないかなって感じる。

 

 

とりあえずは可愛くて性格の良い子と恋愛がしたいし、文章を書いて人を感動させる仕事をしたいし、自分の気の向くままに行動したいって願望に近づいていきたい。

 

 

そのためには今とは違う環境に飛び込み続けなければいけないと感じる。

 

 

でも少しだけ、もう少しだけゆっくり布団で寝させて欲しい。

 

 

zzZ

 

 

 

今日はこんなところでお開き。

 

 

タクでした。

 

f:id:happyicecream-okaeshi:20180405141650j:image