ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

「ネガティブ」を書いてみるお話し。

こんにちは、こんばんは。クロです。


Twitterの方はまあまあの頻度でペラペラしゃべってますが、ブログはお久しぶりです。


「ブログはお久しぶりです。」って言うことにも慣れてきちゃったな。よろしくないね。


そんなこんなで、約40日振りのブログ更新な訳ですが、今回は相方からお題が出されました。

ネガティブな気持ちを記事にしてくれと言われました。

 


「仲良き民のあまりみない一面は気になるものよ」

 

とのことなんですってさ。
趣味悪いと思いませんか笑

 


ネガティブなことは書かない!
みたいなこと言ってた相方さんだった気がするけど、まあ書けと言われれば書きますよ。(不満たらたら)

 

 

とは言うものの、何から触れればいいんだろーなー。

 

ネガティブなことと言えば色々あるけど、やっぱり一番大きいのは仕事に関して。


でも、仕事の何がいやみたいなことは書かない。


気分が乗らないし、せっかく日曜なのに仕事のことを思い出したくない。
ここ最近、仕事でストレスたまると身体中かゆくなるんですよね、、、

元から皮膚が強いわけでもないから、なんかもうほんとひどくて。
まぶたとかひどい。。

掻かないように、って思ってるのにもう、うわ~って感じでだめだめなんです。
季節の変わり目ってことも影響しているんでしょうか。昔はこんなことなかったのに。。つらい。。。
ちょっと思い出しただけでまぶたの周りがかゆ過ぎる。

 

仕事のいやなことをミクロに書いてくのはやめて、もっと大局的なことを書きましょうか。

 

仕事やめたいな~ってのはことある度に思っているけど、なかなか具体的な行動に移せないんだよなあ。

ハッピーアイスクリームを立ち上げでゆーーーっくーりながらも動いていた昨年に比べ、今年度入ってからはろくな動きができてない。
毎日の生活に忙殺されて、じっくり考えられてないんだよなあ。
会社が休みの日も、たくさん寝て、掃除して洗濯して、たくさん寝て、リフレッシュにテレビ観てると、あっという間に時間が過ぎて、もうそこで終わっちゃう。。


でも、就業時間に関しては比較的まともな職場なわけで、本気で管理すれば色々考える時間なんて余裕で作れるんだけどね。


それなのにちゃんと腰を据えて動こうとしない自分の行動力のなさに幻滅しちゃうわけですよ。

小難しいこと考えるよりテレビ観て笑ってる方が100倍気持ちが楽だから。

ハッピーアイスクリームとは別としても、外国語とか世界史とか、高校生の頃に好きだったものをまた勉強したいな~ってのも思うんだけど、思うだけで全くなにもしてなくて。だーめだこりゃ笑


そんなことしてると毎日すぐ過ぎ去っていって、いつの間にか今年度も第1四半期が終わろうとしていて。
夏至も過ぎ、気付いたら夏で、これから日の入りも早くなって、次に気付いたらどの季節になってるのかなーなんて思うとこわくて。

 

いつまでこんな生活続くんだろーなー。


何か起こさない限りずーっと続くんだろーなー。


毎日いやなことも精神磨り減らしながらそれなりにこなしていって、3年目になって4年目になって役職者とかになって、辛いことと手取り収入増やしながらやりたくない仕事しながら生きてくんだろーなー。


全国転勤の職種だから、どこに行くかもわかんないし、家族ができたりした後もいつ日本のどこに行くかわからないなんてほんとにそれでいいのかな。


ほんとにぺらっぺらな就活しかしてなかったから、とりあえず初任給高いしいっかな~って。あほだねー笑


てかそもそも家族ができるとかのビジョンもねー。
今年で24になるんだよねえ。
昔抱いていた24歳のイメージに遠く及ばないよ。どーにかなんのかなー。

 

 

もちろん良いことがないわけじゃない。
毎日大なり小なりの良いことはあるし、テレビ観てリフレッシュしたりも出来ている。


だからこそ、いつまでこんな毎日続くんだろーなーって思っちゃうわけですよ。
どうしようもなく絶望的な毎日だったら死物狂いで脱出するしかないけど、絶対感じて身体中かゆくなりながらも一応リフレッシュして持ちなおしてるから毎日毎週生き抜いちゃって。

 


はあ。

気分悪くなってきたしもうこんくらいでいいや。


日曜の夜に書くものじゃないよなあ。。。
こんなんFacebookにでも書いとけって感じだよね笑

 


でも!
今日は行ってQもブラックペアンもリアルタイムで観られる!!
日本対セネガルも観られる!!!

なんとか幸せな気持ちを蓄えとかないと。
明日からの平日を考えると蕁麻疹できそうだけど。がんばらねば。


はい、とゆーわけで、お昼にスーパーで買ったお弁当食べてお風呂入ってこれまたお昼に買っておいたサーティワン食べてテレビ観るのでこの辺で失礼しますね!!

以上クロでした~