ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

【映画】空飛ぶタイヤ 感想

こんにちは、こんばんは。クロです。

 

昨晩Twitterにはちょろっと書きましたが、仕事終わりに映画観てきました!

 

作品がこちら。

 

f:id:happyicecream-okaeshi:20180626004816j:plain

 

 

池井戸潤さん原作「空飛ぶタイヤ」です。

 


いや~面白かった!
らしさ全開でした。キャストも最高。よきでした。

 

 

 

まずは混雑レポート。


誤解を恐れずにありのままを綴ると、超絶ガラガラでした。笑


でもこれはこの作品が人気ないとかじゃなくて、映画館のキャパが大きすぎる気がする。
こっちに来てから1年ちょいで、この映画館でも10本ちょいは映画観てると思うけど、たいていガラガラ。

しょせん地方のちょっと大きな街ってだけだからね。
渋谷にも新宿にも横浜にも負けるよ…
まーいいんですけどね。空いてる方がくつろげるし。


とゆーわけで、自分の中で定位置になりつつある2ブロックめの最前列へ。
適度にスクリーンからも離れてて、脚も伸ばせて快適なのであります。
リラックス体制完成~!なんて思ってたら、斜め後ろのおじさんが、前の席車イススペースになってて手すりみたいなのがあるもんだから、そこに脚乗せちゃってむっちゃくつろいでるのを発見!
いくらガラガラだからっておじさんそれはやり過ぎだよ…

 


そんなことしてるうちに予告編。

 

どんなのあるかな~なんて観てたら、にの!キムタク!
検察側の罪人」でした!!

日曜にブラックペアンが終わったばかりだったから不意打ちの役者・二宮和也にびっくり。
面白そうだったなー公開楽しみだなー。


続いてコードブルーの劇場版。
これは前に予告観たことあったけど、やっぱり臨場感あって目を引くなあ。
そして一瞬映るだけのマッケンユーが結構別格。
新田真剣佑の涙は相当綺麗。竹内涼馬も泣きに定評あるけど、別のタイプでむっちゃ映える。


他にもいくつか予告あったけど、気になったのはブリーチ。
漫画もアニメも観てなかったし、友達の家で何度かゲームやった程度だからいちごとルキアくらいしかわかんないけど、そんなことより福士蒼汰中川大志の見分けがつかない笑
杉咲花さんとの共演だし、福士蒼汰ですって言われて実は中川大志でも気付かないと思う笑

 

 


なんて感じで予告を楽しみ終えるといよいよ本編。


実は、事前知識0で行ったので全くあらすじ知りませんでした。
前に映画館でポスターか何かを見て直感的に気になってたやつ。
だから始まって早々にタイヤが宙を舞ったのを観て、「え、空飛ぶタイヤって物理的な話だったの???笑」と心の中でツッコミいれてしまった笑

 

が、コメディではなく序盤から結構ヘビーな展開。

あらすじの紹介は苦手なので公式サイト等にお任せするけど、いいお話しだったー。


あーこれ原作池井戸潤さんだろーなーと思ってたけどやっぱり池井戸潤さん。
良さがむっちゃ感じられた。


この、会社の組織の中で、っていう書き方だったり、大企業に立ち向かう中小企業って書き方だったり、特徴ある描写の仕方しますよね。
ステレオタイプな面もあるけどとても好き。

僕はまだ社会人になって少しの人間だけど、大学生の時に比べてこうした社会的な切り口を楽しめるようになったと思う。
たぶん学生が観ても楽しめる映画だと思うけど、この点に関しては、あぁ社会人で良かったなあ、ってすこーしだけ思いました。

半沢直樹も、観たときはまだ大学生で、今観たらもっと色々感じられるのかなーと思うとまたしっかり観てみたいな。

 


そして、お話しはもちろんキャストが超豪華!!


主演の長瀬智也さんがかっこ良いのは言うまでもなく、ディーン様もすてきだった。

脇役もいちいち豪華過ぎて、ムロツヨシさんが光る脇役なのはいつものこととして、蔵さまをあんなピンポイントだけで使うなんて!

寺脇さんも高橋一生さんもいて、イケメン好きの女性にはキャストだけでもかなり魅力的だったのではないでしょうか笑
ボク運で亀梨さんの上司役だった大倉さん?も出てましたね。


あとは、岸部一徳さんの悪大官っぷりもすごいよなあ。
最近はドクターXとか99.9での味方たぬきがイメージ強かったけど、的たぬきとしても抜群の存在感だった。


深田恭子さん小池栄子さんの女性陣も良かったなあ。
特に小池栄子×高橋一生のシーンはなんかニヤニヤしながら観てしまった笑

 

 

こんな感じかなー。

映画の感想記事書くときいつもそうなんだけど、本編までが長くて本編一瞬で終わっちゃうんだよね笑
観てるときは色々感じてるんだけど、二時間もあるわけで正直どんどん更新されてきちゃって、終わったあとには140字+αくらいの内容で収まっちゃうんだよね笑

まあ映画館で観るってことはその雰囲気とかまで含めてだから、本編以外が長くなってもそれはそれでいいのかな。

 


次は何を観ようかな~
予告で触れたやつの他にも、「羊と鋼の森」「50回目のファーストキス」辺りも観たい。
ラプラスの魔女」は予告の時から気になってたけどタイミングがもう合わなそうだなー


まあ色々候補あげつつ、結局選外からいきなり直感で選ばれたものを観ちゃったりするんだけどね。


それでは今回はこの辺で。

以上クロでした~

 


全般ランキング