ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

【ドラマ】 「絶対零度」 第1話感想

こんにちは、こんばんは。クロです。

 

いよいよ夏ドラマが始まりましたね。


前クールはブログでは1つも記事書かなかったから、今クールは書くようにする。
でも長々書くと疲れるし、何よりブログ書くためにドラマ観てる気分になって楽しめないから、Twitterでの感想+αくらいなボリュームでゆるーく書いていきたいと思います。


そんなわけで、新しく始まった月9の感想。


タイトルは「絶対零度


何年か前に(もう結構前かな?)やってたなーと思うけど、その続編なのかな?
事前知識なしだったからわからん。


前シーズンの主演が上戸彩さんだったのは何となく知ってたから、結構キャスト陣は入れ替わっているのかな。
今日の感じだと、続投組は横山さんだけっぽいかも。


設定も結構変わってるっぽくて、その辺は前作知らなくても楽しめそうな良いポイント。
もちろん観てた人の方がバックボーンとかわかって楽しいんだろうけどね。


未然に犯罪を防ぐっていう捜査は、たくさんある刑事ドラマでもあんまり見ない切口で面白かったし、キャストのキャラが素敵だった。
みんな一癖あって、何かに秀でている感じ、ベタだけどいいね。


沢村一樹さんのキャラが特によかった。
飄々とへらへらとしながら、回を重ねる毎に裏の顔が見えてくるのかと思うと楽しみ。


横山さんの演技も久しぶりに観た気がする。
昔からいつも思うけど、バラエティとか普段はごりごりの関西弁なのにお芝居スイッチ入ると淀みない標準語になるとすごいと思う。
役がらと相まってクールさ増してた。


あとは、本田翼さんかわいかった笑
「奥様は取り扱い注意」での妹系な感じもよかったけど、ケンカっぱやくて口の悪い感じもベタだけどすき笑
去年の、有田さんと出てたドラマ観て以来結構ファンだ笑

 

柄本さんもタムラさん?も伊藤さんもキャラたってますね。

 


そしてやっぱりカギを握るのは上戸彩さんかなーなんて思ってたらいきなりフェードアウトなのか。
いやフェードアウトするほど出てきてないから何ならカットアウトか。
ほんとにアウトしてしまうのか、次回に要注目ですね。


設定とかは結構好みだし、なんか火9みたいな内容だけど面白かったから次回も観る!たのしみ!

 

よし。

これくらいのボリュームがちょうど良いや。

 

それでは今回はこの辺で。

以上クロでした~

 


ドラマランキング